2009年12月03日

師走

IMG_57551.jpg

いやいやご無沙汰してました。
学校と勉強にドップリで、この僕が全然遊んでません…
まあ今まで遊びすぎましたからね。一時休戦です。
今、なんの勉強してるかとチラっと話すと、Webのデザインとプログラミングをやってます。
憶える事が多く、なかなか大変ですが、やってて面白いんで負けずに頑張っていこうかな。ってトコです。


そんなこんなで随分更新が空いてしまいましたが、気が付けば靭帯の手術をして6ヶ月半経ちました。
リハビリのカリキュラムを見ると、非接触系のスポーツなら復帰しても大丈夫みたい。
サーフィン、スノーボード?接触系ですね…

たまに自分が怪我人だってこと忘れるほど。
それぐらい普段の生活には支障がないぐらいに回復しました。
手術直後は、「 ホントにこれ曲がるようになんのか?? 」
って泣きそうになってたけど、いつのまにやら。って感じです。

ここ1ヶ月の自転車がかなり筋肉を付けてくれましたね。
右足と左足の太さもほぼ等しくなってきました。
ただ、まだ全力で走ったりするのには抵抗があるし、階段も2段飛ばしとかは怖いっす…
スノーボード出来るかってーと、どうなんだろ??



まあ準備は万端っすからね。
あとは問題の雪!!
今年、マジでやばくないっすか??!!
【関連する記事】
posted by syoddy at 23:31| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

相棒到着

IMG_0478.jpg

今日も朝からPCに向かって勉強勉強…
頭ん中がパンクしながら帰宅すると、家にはコイツが届いてました!!
Ride★Shop HIDEから今年の板が!!
いつもいつもありがとうございます。
散々紹介してきたcapitaのULTRA FEAR 151。
もう今年はこれしか見えない!!って感じでした。

ど〜ですか!!このテンションを最高に上げてくれるグラフィック!
これだけで乗る価値ありです。
今まで手にした板の中で、過去最高じゃないでしょうか?このテンションの上がりっぷりは。


IMG_0479.jpg

そんでもってちょっと写真ではわかりずらいんですけど、Ride★Shop HIDEで板を購入の方には激安のチューンも提供してます。
わずか3150円で綺麗なストラクチャーが入りますよ!
普通、安くても7、8000円はするんじゃないでしょうか??
春先に走りが絶対に変わるのでオススメ!!



今夜からまた雪が降るみたいだし、アガってきましたね〜!!!
皆さんも準備は出来ましたか??!!
posted by syoddy at 19:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

選ばれし者達

IMG_0413.jpg

先週、いろいろあって2週間ぶりになっちゃったんですけど、サーフしてきました。
風はあるものの、水温はまだ冷たくもなくセミドライの出番もまだかな?ってところ。
学校で椅子に座り続けたモヤモヤを吹き飛ばしにサーフィンしてきたわけですが、
帰って来るなり目がゴロゴロして止まりません。
よ〜く見てみると目に白いモノが…
一瞬で判断しました。「 病院に行かないといけない 」って。

実は、同じ症状を過去に経験していたのですぐにわかりました。
目に貝殻が刺さってると。
前回ほど痛くはなかったんですが、ほっといてもマズイんで次の日に眼科に行って取ってもらいました。
麻酔して、メスのようなものでひょいっと。

目は大事ですからね。
皆さんもお気をつけください。


と前置きはさておき、
以前紹介したDRAGONとロブマチャドのイベント結果が、今月のサーフィンライフに載ってました。
過去記事↓↓
http://erostaweb7.seesaa.net/article/122677750.html

日本、アメリカ、オーストラリア、イギリス、あともう一つ忘れましたが、各国から幸運にも選ばれた人達がロブにカリフォルニアに招待されるというもの。
記事を見ましたが、まあとにかくVIP待遇!
いきなりロブと対面するわ、写真取りまくりだわ、サーフィンしまくりだわ…
選ばれた人達は夢でも見てるような気分だったのではないでしょう〜か。

と、そんな現実逃避してる暇もなく、明日も勉強で〜す…
posted by syoddy at 23:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

CandyGrind

CANDY1.jpg

さてさて、スノーシーズンも近づいていますが、皆さんアイテムは揃いましたか???
今日はRIDE★SHOP HIDE情報です。

なにげに後回しにしてまいがちなグローブ。
まあグローブをメインにコーディネイトする人はなかなかいないと思いますが、
ウェアや板、ゴーグルがバシっ!と決まってるのに間違ったグローブ選びで全体的なバランスが崩れてしまう。
そんなこともあるんじゃないでしょうか??

僕がまずデザインと質の高さで目に引かれたのが、今期から扱うことになったCandyGrind。

hide1114-img567x425-1257012379dnrp0492280.jpg

CandyGrind??
聞いたこともない名前ですが、それもそのはず。
日本での取り扱いはRIDE★SHOP HIDEしかないんです。
コロラドのローカルが立ち上げ、未だ米国でしか取り扱いのないコアブランド。
詳しくは過去記事参照↓↓↓↓
http://erostaweb.seesaa.net/article/124820190.html

hide1114-img567x425-1257041668gxuhnp74294.jpg

なんともデザインがポップで、スノーボードが楽しくなりませんか??

hide1114-img567x425-1257017388qqv3na87130.jpg

この共通している手のひらの渦巻きマークがなんともオシャレな感じ。
渦巻きはボードをしっかりとグリップ出来るような素材になっているようです。

hide1114-img567x439-1257019646swfxug444.jpg

RIDE★SHOP HIDEではCandyGrindのビーニーも入荷してるようなので、これは気になるところ。
(近日UP予定)
ほとんど出回っていない代物なので、人とカブることはまずないでしょう。

出品中のCandyGrind グローブはコチラ
posted by syoddy at 20:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

パワーバランス 効果

IMG_0475.jpg

先日も紹介した、いま話題のコイツ。
気にはなるけど、値段が値段だけに悩んでる人も多いみたいです。
そりゃそーですよね。ほぼ4000円ですもんね。

で、結局のところど〜なのよ?ってトコが気になる部分ですよね。
俗に言うプラシーボ効果(付けたからそのような気持ちになってしまう)ってゆーのもあるかもしれないけど、単純に僕が感じたことを書きます。
ひとまずサーフィンでの感想になっちゃうんだけどご了承を。


・力強いパドルが長く続けられる
・2ラウンド目の疲労感が少ない
・テイクオフが異様に安定する


とまあこんな感じです。
一番違いを感じたのはテイクオフでしょうか??ワイプアウトしにくくなります。
その週はちょいと早めのブレイクで、1日目はテイクオフ後にバランスを崩してコケることが多かったんですけど、
コイツを付けた2日目はほとんどコケることがありませんでした。
バランス感覚と、踏ん張れる力が加わってたんでしょうね。
板に足が吸い付いてるようでした。


まあこんなこと書くと、またまた〜って思われるでしょうけど、
信じるか信じないかは人それぞれ。
ただ人間の力ってのは、普段半分も出し切れてないんじゃないですかね?そんな話を聞いたことがあるよ〜なないよ〜な。
多分、そ〜ゆ〜のを少し引き出してくれるアイテムなんだと思います。
歯をくい縛ると、脳が刺激されて物理的に力が増すようにね。
(これはホント)

というわけで、絶対スノーボードでも効果あると思います。
力を入れやすくなるので、オーリーが高くなったり、ランディングがスムーズになったり。
まずはお試しあれ。
posted by syoddy at 18:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

過去最高

IMG_0474.jpg

ココにきてよ〜やくスノーのエンジンがかかってきたのか、なぜかパンツを入手…
Nima Jalaliのシグネイチャーです。

というのも、再三紹介しているcapitaのULTRA FEARが忘れられず、
今年どれぐらい滑りに行けるかもわからないのに、
ウチのオーナーに頼んじゃったんですよね…
頼んだらモヤモヤは消えたけど。

そ〜なると、なんとなくあの板に乗るには細いパンツのほ〜がかっけ〜なと。
しかもこの究極の細さ!!ヤバくないっすか??
普段履いてるジーンズのほうが太いぐらい。
股下はほとんどない感じ。
ここまで細いのは履いたことがないんで楽しみです。
でも、けつパッドは入らないし、裾のパウダーガードもない。
おまけに良く考えたら、靭帯をサポートする装具も入れられない。
まあ、ど〜すっかと考えても無駄なんで、スタイル全開でいこうと思います。

ジャケットももちろん重要なんだけど、パンツのシルエットってジャケット以上にこだわっちゃう部分だったりしますよね。
全体的にガラっと変わるもんね。パンツ変えると。
太すぎりゃあいいってモンでもないし、細すぎてもだめだし。
そん中の一部に自分の気に入ったラインが少しでも入ってれば、それだけでOKでしょう。



それと、今日から職業訓練の学校始まりました。
毎日自転車で片道13キロほどの通学なんで、装具なしでもイケるように筋トレに励みま〜す。
posted by syoddy at 22:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

サーファー盛り

IMG_5249.jpg

こっちに来て、東北のサーフィンと文化の違いがいろいろあることを色々と感じてます。

当たり前だけど、水温が高いのでまだシーガルの人もいるぐらい。
東北の海と1ヶ月くらいずれてるんじゃないかな??
そして全体的にイージーなブレイクが多いので、テイクオフしやすく基本や技の練習をするのに適しています。
さらに、ポイントが無数にあるので、風向きによって風をかわす場所を選ぶことも出来る。
いたるところのコンビニにシャワーや水道があるし、定食屋ではポリタンクにお湯を入れてくれるところも。
仙台では考えられないことでした。

そして九十九里の沿岸を走る県道沿いには、サーフショップがこれでもかと並んでいるのですが、
それと同じように、安くてうまくてハンパない大盛りの飯屋が連なってます。
お店によってスタイルは違うんですけど、大体これが普通の量なんで、
間違って大盛りとか頼むとどエラいことになるので注意。
さらに、僕のお気に入りの店は、終始ビデオが流れ、大量のサーフィン雑誌に囲まれていて、ナポリタンが美味い片貝にあるお店。
ナポリタンも、サーファー盛りで!ってゆーと爆裂な量で出てきます。

IMG_6807.jpg

こちらはショップの人に聞いて行った北部、八日市場の海鮮定食屋。
定番メニューの、ジャンボかき揚げ丼。
いまいちジャンボ感が伝わらない気もしますが、ご飯は下までギッシリ。
九十九里の海の幸が満載です。

こんだけ食えば、二ラウンド目のパドルもバッチリ!
多分、このスポーツ、いくら食っても太らないです。
30代とは思えない食いっぷりなのに最近体重落ちましたから…

それにしても黒いな…ウチら…
posted by syoddy at 14:21| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

迷った挙句

??.jpg


やっぱり買っちゃいました!!
なんか全体的に品薄みたいですよ〜。
無くなる前にいっちゃいましょ〜。
今から2ラウンド目で試してきます!
posted by syoddy at 11:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

パワーバランス

johi9.jpg

先日、とあるサーフショップで、「 なんだこれ?!すげぇ〜!! 」って友達が騒いでたんで、
「 何を大げさに… 」 と思ってた矢先、

「 うぉっ??!!なんだこれ?? 」

パワーバランス シリコンバンド。
この手のものっていまいち信用できないんですけど、確かに体は何かを感じたようです。
コイツを手首にはめて、後ろにグイっと押されたのに倒れません。
むしろ、はめた時のほうが強く押してるよ??とかで、これまたびっくり。

見えないパワーでバランス感覚を向上させ、サーフィンならアクション時、スノーボードならランディング時と、
普通ならコケてしまうところを、メイクにしてくれるかも??
さらには持久力向上なども兼ね備えているらしいので、至れり尽くせり。


↓↓実際、ショップでこんな動きをさせられました。


これ見ると、誰もがウソくせー!!って言うでしょうけど、
ホントにこんな感じでした。
実際に僕が体感したものと同じだったんで、この映像もやらせじゃないと思います。
年とると、こーゆー化学のモンに頼りたくなっちゃうんですよねぇ。
アミノ酸とかプロテインとかもね。

お値段3990円。
さあ、安いととるか、高いととるか????

http://www.powerbalance.co.jp/
posted by syoddy at 21:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

神田 御茶ノ水

IMG_6807.jpg

ウエットの修理と、親父の誕生日プレゼントを探しに今日は御茶ノ水へ。
御茶ノ水と言えば、スキー、スノーボードをはじめとするウインタースポーツショップの密集地であり、
楽器、古本のお店が多いことでも知られています。

そして各ショップも気合十分って感じで板やらウェアやらが並べられていて、完全に冬のオーラが出まくってますね。
夏にあんだけあったサーフボードはいったいどこへ??

何店か見回りましたけど、とにかく今年は(今年も??)派手なウェアが多いっすね!!
一瞬スキーウェアと見間違えてしまうぐらい。
ゴーグルなんかもビッカビカだし。
こんだけ派手派手だと、ちょっと組み合わせが難しそう。
かなりセンスが必要になってくるよーな…


数年前に比べると、随分と街も変わってたし、なによりお店が減ってました。
SALE!!なんて書かれたワゴンに、傷だらけのゴーグルが無造作に置いてあるよーな小さいショップが、もう少しあったような気がしたんだけど。
時代の流れなんでしょうね。少し活気がなくなったように思いましたが、昔から元気なところは相変わらず元気。

「 capitaっすか??!!いいっすよねぇ!! 」

ってちょっとうるさいくらいに。

いくら不況と言われようと、この街だけはいつまでもスノーボードで盛り上がっててもらいたいもんです。
posted by syoddy at 22:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

