2010年07月16日

WHIP

IMG_6807.jpg

いや〜晴れてますね!!夏来たぜ!!
梅雨、明けちまったんじゃないでしょ〜か??!!
ジリジリと照りつけてる太陽が気持ちいいです。
3連休もドカーンと晴れそうだし、こりゃサーフィン三昧っすね!!

それはさておき、ここんとこ身内の板ラッシュです。
こないだ友達がケリーの小波モデルWHIPを新品で購入しました。
サーフボードってこんなに白かったっけ??ってぐらいまぶしい白さ!!
い〜なあ新しい板は…

しかもコイツ、まさにフライヤーを進化させた絶好調の板。
スピードはフライヤーのまま、板の取り回しが軽い軽い!!
フィッシュテールだからでしょ〜ね。
クイっと曲がってくれます。

う〜ん…板欲しいぞ…
posted by syoddy at 12:55| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

新島

梅雨前線停滞で明日は雨でしょう…
なんて予報はここんとこ外れまくりで、週末になると強烈な日差しが照りつけてますね。
まあもうちょい雨は降りそうなんで、しばしの辛抱ってコトでしょうか。
来週には梅雨明けか?!なんて言われれるので、早いとこジリジリの太陽の下でサーフィンしたいもんです。

今日、親の手伝いで竹芝に行ってきたんですけど、こんなポスター見つけました。

IMG_6807.jpg

東京都が誇るサーファーズアイランド、新島です。
竹芝ってーと、伊豆七島方面に船が出てる場所。
船着き場の至る所にこんな夏のポスターがいっぱいあります。

今年はせっかく東京にいるんだし、新島に行ってみたいんですよね。
高速船ならわずか2時間半で着いちゃうエメラルドブルーの海。
そして新島の波はチューブを巻く確率が高いとか。
サーファーじゃなくてもこんな海が目の前にあったらテンションあがりませんか??
先月のサーフィンライフにも新島特集が載ってて、まさにシーズン間近って感じ。

23152.jpg


サーフィンと一緒に島旅が出来るってのも、考えただけでワクワク。
8月か9月か?!ってトコで迷い気味だけど、この夏絶対行きたい場所の一つです。
皆さんも夏の計画はお早めに。
posted by syoddy at 23:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

茨城

IMG_68072.jpg

ご無沙汰してました。
気がついたら梅雨になってますね…
月日が立つのは早いもんだ。
いろいろとバタバタしてましたが、やっぱシーズンなんで、
サーフィンにはちょこちょこ行ってます。
先週と先々週は強烈な南風予報だったんで、千葉方面ではなく茨城エリアへ。
千葉のポイントは南寄りの風が吹くと、けっこうやられちゃうんですよね。
もしくは限られたポイントで攻めるか。
じゃあ場所を変えちゃえばいいじゃん??ってのが関東に来てからの動き。

どこに行くにもそこそこの時間がかかるというデメリットが、逆に活かされて、多方面にアクセス出来るってのは関東サーファーのメリットでもあるような気がします。
どーせ2時間かかるならどこ行っても同じじゃん??的な。

そーなると南風に強い茨城行っちゃえばいーじゃん。
ってなるわけです。

しかも千葉より人少ないし、ポイントも無数に点在している。
帰りの渋滞もないし、水も綺麗。
とまあこんな理由から、今後は茨城エリアかな〜??と企んでいる今年の夏です。

ただね、ちょいと水温が低いのが難点。
3フルでも少々寒いぐらい。
真夏でもそこそこ冷えるんじゃないでしょ〜か??

早く梅雨開けろ〜!!
そんでもって頑張れ日本!!まずはベスト8だ!!
posted by syoddy at 22:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

サーフサプリ

IMG_0996.jpg

皆さんサーフィンしてますか〜??
じわじわと暑くなってきて、本格的なシーズンもすぐそこ。
水もぬくぬくで、今日はスプリングで入ってる人もいました。
あとはカーン!とする具合悪くなるような灼熱の太陽ともっこもこの雲。そんな画が欲しいですね。

朝起きて準備してると、あぁそうだVAAMが切れてたんだ…と気づく…
こりゃマズい、絶対に1時間で死ぬ…
また1週間空けちゃったし、まだ無敵の筋肉も出来てないし、ど〜っすっぺ??

そこで道中ふと、東金のコンビニにこの手の具合のものが売ってたなと思いだし、いざ購入。
ZENは知ってたんだけど、こっちのほうが割安だったんでサーフサプリ。

http://www.surf-supple.com/

IMG_0999.jpg

いろいろ入ってますね。
なんでもサーファーの為に必要な成分を配合とか。

まあでも感想としてはVAAMと変わんないかな??
スタミナが切れることなくパドルハイ状態に持っていきやすい。
はいきたー!ってわかるんですよね。この手のアミノ酸は。
でも脂肪が燃焼してる感じはVAAMが上かな〜??

5粒のラムネみたいなタブレットが入ってて、ボリボリ食べてパドル楽々!なんてうたい文句はい〜んだけどね、
いかんせんマズい…
ラムネに薬を混ぜたような。そんな代物。



持久力の衰えを感じる人は試してみては??
posted by syoddy at 20:31| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ご無沙汰

IMG_0977.jpg

こんな写真ですみません…
2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。海。
こりゃあまた筋肉落ちて一からだな〜。なんて思ってたんだけど、
意外とふつ〜に波拾えました。
持久力もそう変わらず。
多分VAAMとパワーバランスのせいでしょう。
VAAMは持久力を、パワーバランスは筋力を。
もうこの二つがないとやってらんねっす。
ホント全然違うっすよ??


前回、セミドライにブーツだったのが、もうすでに3フルにチェンジ。
なかにはシーガルの人も。
夏近し。

いやぁ〜、仙台の友達には悪いけど、暖かいってのはいいね!
体が動く動く。
なんかあのシーズン始めのぎこちなさがない。
温暖化は止めなきゃいけないけど、ほどよく暖かいってのはサーファーには必要なのかも??


東京のピスト文化も楽しーけど、やっぱこっちだね。
僕のライフステージは。

つーわけで本格的にサーフシーズン到来。
がむばっていきまっしょい。


それと、近日RIDESHOP HIDEにボードショーツがお目見え予定。
VOLCOMもいーけど、個人的にはBILAABONGかな〜??
乞うご期待。
posted by syoddy at 21:28| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

シーガル!!

hide1114-img442x564-1273676499rsoq0652490.jpg

続々入荷中です!!
ロンスプやスプリング、はたまたボードショーツスタイルもいいんですけど、個人的にシーガルが好きなんです。
上手そうに見えません??なんかシーガル来てる人って上手い人が多いイメージがあるんですよね。
あと、フィンが当たるのって、なにげにこの膝下が多いし。
そこを保護してくれるってのはデカい。
つーわけで今年はシーガルが1本欲しいところ。

注目はXCEL。
さすが老舗だな〜と思わせる出来。
色の使い方やデザインもいい!!
BILLABONGのグループになったのも影響してるんでしょうね。
今期は今までのXCELとは少しイメージが違います。

hide1114-img493x564-1273687244m0lvnx26998.jpg

こちらは本家BILLABONG。
この背中の存在感!!
かっこ良すぎます。

hide1114-img458x567-1273859699lcnslf44794.jpg

こちらは安価な生地のタイプ。
生地が違うって言っても、2万円を切る価格は非常に魅力!
今年からデビューしたい!って人にも購入しやすいですよね。

hide1114-img448x567-1273904648oonzcb22414.jpg

こちらはHurley。
斬新なデザイン!!
これまたリーズナブルプライス。

hide1114-img474x564-1273760245w1hxki9479.jpg

hide1114-img543x553-1273929101p19os335771.jpg

ロンスプも入ってます。
とにかく夏物その他もろもろ、お求めやすい価格で提供中。絶対欲しくなります。
夏は近いぞ!お早めに。

RIDESHOP HIDE
posted by syoddy at 00:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

春のおとずれ

IMG_6807.jpg

いや〜気がついたら3月じゃないですか!
全く早いもんです。
今日の東京は20℃。
外に出てるとそれ以上に暑く感じる小春日和。
い〜ですね。暖かいってのは。
スノーボードしかやってなかった時は暖かくなっていくのが嫌でしょうがなかったんですけど、サーフィンやら自転車の楽しみを覚えてしまったここ数年は、冬から春へ、そして夏に向かうこの時期がワクワクしてしょうがないです。

1ヶ月ぶりに海に行ってきました。
水はまだ冷たいけど、もうグローブがなくてもいけます。

今年はサーフィンで色んな所にトリップしたいんですよね。
行くならやっぱアイランド系。
南の島に一週間ぐらい行きたいですね。


そのためには今からしっかり体作っておかないとね。
1ヶ月ぶりに行ったらほとんどビギナーに近い状態になっててヘコんで帰ってきました...
posted by syoddy at 00:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

息抜き

IMG_6807.jpg

寂しきかな、なんだかゲレンデが遠のいていく今日この頃。
歳なんですかねえ??
で、とりあえず近いし、行っとく??てな具合で海に行っちゃいました。
意味不明なポーズですが、まあ気にせず気にせず。


着いてみりゃ車も大量。50人以上は入ってて大賑わい。
サーファーにとっちゃ季節なんてカンケ〜ないんですね。
改めて知りました。
しかも、どかんと快晴でポカポカ陽気です。
ちと暑いぐらい。
波は小波だったけど、スカっ!とリフレッッシュしました。
これで明日からの勉強にも身が入りそう。



勉強もしなきゃいけないんですけど、週に一日は遊ばないとね。
一週間、勉強詰めだったり仕事詰めじゃあ体に悪いです。
皆さんも適度に遊んでますか〜??
posted by syoddy at 01:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

IMG_0572.JPG

皆様、新年明けましておめでとうございます。
年越しや元旦、皆さん一人一人が自分の場所で楽しんだのではないでしょうか?
人それぞれ場所や形は違えど、ここが一番大事なんだという場所で過ごしたのではないかと思います。

僕はつい数年前まで、正月にスノーボードしなくてど〜する!
という考えでしたが、大晦日だけはここ3年ほど実家で過ごしております。
母親の誕生日が31日ということもあるのですが、年をとったのか大晦日ぐらいは実家にいよう、という想いになるようになりました。
オーナーhideの過去ブログにもありましたが、元旦のその日にいるその場所や、行う行動などはその人にとって何が生き甲斐であるか。そんなものを示してるように僕も感じます。


ちょいと書いてることが矛盾しますが、やっぱりそんな想いが捨てきれず、仲間内でスノーボードに行く時間スケジュールはちょっと合いそうにないから、海に行っちまおう!
ってことで、人生発の初日の出サーフィンへ。
人生発の1月の海。
日の出の6時40分。
気温は0℃。
吐く息は白く、フリースにダウンでも震えが止まらず。
そんな中海に入るという行為は一般の人からしてみると気違いの行動ですが、サーファーからしてみれば海に対する今年始めの挨拶。言わば神聖な儀式のような。

ビビってヘッドまで装着して入ったものの、意外と暖かく余裕でした。
こりゃあ2月も頑張ってみちゃうかっ??って話題も...




んでもって明日は山の挨拶に行ってきます!!
皆さんも残り少ない正月休みを全力で遊びましょう!!
今年のパウダーはホント、ピンポイントっぽいですからね。
ではでは、今年も楽しんで行きましょーっ!!
IMG_0573.JPG
posted by syoddy at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

電車とクラゲ

IMG_6807.jpg

実はこないだ事故って、いま車がないんで初の電車でサーフに行ってきました。
まあなにかとチラチラ見られますが、意外と快適。
ハードケースに板とウエットとリーシュをブチこんで、バックパックにタオルとハンガー入れれば、なんてこた〜なかったです。
でもど〜してもウエットを洗うバケツだけはど〜にもならないんで、それだけは友達にお世話になりました。
帰りの電車の気持ちよさはハンパねっす。


しっかし今年はホントにあったかいですね…
海も山も…
まだ3mmで入れるし、ブーツもいらない。
おまけに水温の高さのせいかクラゲが大量発生!!
海ん中でパドルしてるというよりは、クラゲん中でパドルしてる感じでした。
テイクオフするときも、ボトムにクラゲクラゲ…
セットが来れば、フェイスにクラゲクラゲ…

最初はよけてたんですけど、途中から面倒臭くなって頭から突っ込んでました。
顔もなんかヌメってたし。
千葉って普段もこんなにいるのかな??
東北でクラゲなんて見たことなかったんですけど、水温の違いなんでしょ〜ね。


こんな暖冬日本列島。
いつになったらスノーボードに行けるんでしょ〜か??
posted by syoddy at 21:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

選ばれし者達

IMG_0413.jpg

先週、いろいろあって2週間ぶりになっちゃったんですけど、サーフしてきました。
風はあるものの、水温はまだ冷たくもなくセミドライの出番もまだかな?ってところ。
学校で椅子に座り続けたモヤモヤを吹き飛ばしにサーフィンしてきたわけですが、
帰って来るなり目がゴロゴロして止まりません。
よ〜く見てみると目に白いモノが…
一瞬で判断しました。「 病院に行かないといけない 」って。

実は、同じ症状を過去に経験していたのですぐにわかりました。
目に貝殻が刺さってると。
前回ほど痛くはなかったんですが、ほっといてもマズイんで次の日に眼科に行って取ってもらいました。
麻酔して、メスのようなものでひょいっと。

目は大事ですからね。
皆さんもお気をつけください。


と前置きはさておき、
以前紹介したDRAGONとロブマチャドのイベント結果が、今月のサーフィンライフに載ってました。
過去記事↓↓
http://erostaweb7.seesaa.net/article/122677750.html

日本、アメリカ、オーストラリア、イギリス、あともう一つ忘れましたが、各国から幸運にも選ばれた人達がロブにカリフォルニアに招待されるというもの。
記事を見ましたが、まあとにかくVIP待遇!
いきなりロブと対面するわ、写真取りまくりだわ、サーフィンしまくりだわ…
選ばれた人達は夢でも見てるような気分だったのではないでしょう〜か。

と、そんな現実逃避してる暇もなく、明日も勉強で〜す…
posted by syoddy at 23:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

サーファー盛り

IMG_5249.jpg

こっちに来て、東北のサーフィンと文化の違いがいろいろあることを色々と感じてます。

当たり前だけど、水温が高いのでまだシーガルの人もいるぐらい。
東北の海と1ヶ月くらいずれてるんじゃないかな??
そして全体的にイージーなブレイクが多いので、テイクオフしやすく基本や技の練習をするのに適しています。
さらに、ポイントが無数にあるので、風向きによって風をかわす場所を選ぶことも出来る。
いたるところのコンビニにシャワーや水道があるし、定食屋ではポリタンクにお湯を入れてくれるところも。
仙台では考えられないことでした。

そして九十九里の沿岸を走る県道沿いには、サーフショップがこれでもかと並んでいるのですが、
それと同じように、安くてうまくてハンパない大盛りの飯屋が連なってます。
お店によってスタイルは違うんですけど、大体これが普通の量なんで、
間違って大盛りとか頼むとどエラいことになるので注意。
さらに、僕のお気に入りの店は、終始ビデオが流れ、大量のサーフィン雑誌に囲まれていて、ナポリタンが美味い片貝にあるお店。
ナポリタンも、サーファー盛りで!ってゆーと爆裂な量で出てきます。

IMG_6807.jpg

こちらはショップの人に聞いて行った北部、八日市場の海鮮定食屋。
定番メニューの、ジャンボかき揚げ丼。
いまいちジャンボ感が伝わらない気もしますが、ご飯は下までギッシリ。
九十九里の海の幸が満載です。

こんだけ食えば、二ラウンド目のパドルもバッチリ!
多分、このスポーツ、いくら食っても太らないです。
30代とは思えない食いっぷりなのに最近体重落ちましたから…

それにしても黒いな…ウチら…
posted by syoddy at 14:21| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

迷った挙句

??.jpg


やっぱり買っちゃいました!!
なんか全体的に品薄みたいですよ〜。
無くなる前にいっちゃいましょ〜。
今から2ラウンド目で試してきます!
posted by syoddy at 11:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

湘南

IMG_68007.jpg

湘南という場所にはなんどか行ったことがあったのですが、
いつも不思議な雰囲気があるところだなぁと思っていました。
まさか、自分がサーファーだらけのこの街で波乗りをするとは。
五年前にはとうてい想像がつかない事。
そんな、なんか憧れのようなものがある、湘南という場所でサーフしてきました。


台風20号からのグランドスウェルを求め、千葉よりも湘南だろうとの事で向かったものの、
頭ぐらいのサイズはキープしてるわりにパワーが全然なく、仙台や千葉の波に慣れちゃってるせいか、なかなか乗れない感じ。
しかもさっきまで荒れ狂ってたかと思えばピタリとフラットになっちゃったり。
湘南マジックってのはホントにあるんですね…

IMG_6807.jpg

なによりビックリしたのはポイントの目の前にあるランプ。
超デカいっす!!
4メートルくらいあるんじゃないでしょうか??
デケーッ!デケーッ!って連呼してました。
これをドロップするくらいなら、頭半の波に巻かれる方がまだいいっす…


IMG_5249.jpg

駐車場が有料なんで、ローカルはほとんどチャリか原付だし。
シャワーは当たり前のようにあるし。
海沿いを走る国道134号沿いにはサーフショップやらオープンカフェやらがずらりと並んでるわ、高そうなマン
ションのベランダにはサーフボードが並べられてるわ、フラダンスしてるお姉さまたちがいるわ。

まあ僕みたいな田舎モンにはビックリの連続。
移住したいっていう人が多いのもうなずけます。
もうちょっと波が立つとこだったらなぁ…
人生を楽しむって意味では最高に面白い場所なんじゃないでしょーか。
posted by syoddy at 14:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

願望

IMG_5663.jpg

まだ職業訓練の学校も始まらないので、サーフィンばっかしてます。
車のナンバーも宮城から足立に変わり、
海ではローカルに睨まれることなく駐車場に止められるようになりました。
とりあえず早いとこ仕事に就けるように準備をして、このゴミゴミした東京から抜け出したいと思います。
東京はとにかく空気が悪い。
あと変な人多いっす…

やっぱ海近いし、静かだし、IKEA近いし、住むなら千葉だな〜。なんて最近は考えてます。
もともと20年くらい千葉でしたからね。
まさか自分がまた千葉に住むなんて考えもしませんでした。
仙台最高!って思ってましたから。

仙台を去るとき、「 ああ…関東に戻ってこんな風に楽しめるのかなぁ…?? 」
って思ってたんですけど、
戻ってみりゃ、いまサーフィンを含めて色々とめっちゃ楽しんでます。
やっぱどこに行っても、楽しもうとするだけでど〜にでもなっちゃうんですね。
これからがホント楽しみです。


先週の千葉の海。
やしの木が植えられてたりして、軽く南国ムード漂ってるポイントでした。
posted by syoddy at 23:49| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

千葉 一宮

P9130009.jpg

先週末は実家に帰るついでに、九十九里へ。
言わずと知れたサーフィンのメッカです。
20年以上も千葉に住んでいながら、サーフィンをしに行ったのは2回ほど。
始めたての頃だったんで、どんな場所なのかも良く覚えてません。
そして今後の活動のステージになるであろう場所なので、下見も兼ねて。


P9130015.jpg

前日からの予報では南からの風が入り荒れ狂うような。
そんなこんなで会議の末、数あるポイントの中から南西風をかわす一宮へ。
着いてみてびっくり。
カタぐらいの無風。

「  波、良くね???!!!  」

若干厚めではあるものの、乗ってしまえば目の前に広がるツルッツルの壁。
こりゃたまらんです。

2ラウンド目を入る頃には人が溢れ返ってて、テイクオフするロングの下をドルフィンするような状態でしたが、
十分食ってきました!!千葉ごっそさんです。



しかしまあ、宮城とのいろんな違いがありました。

まず超激ハイレベルな人がふつ〜にいること。
インサイドまで確実に4~5発当てるし、エアーやらグラブやら当たり前。
しかもスプレーの量がハンパない。
女の子やキッズのレベルもヤバいです。ガンガン当ててます。

二つ目に携帯波情報の更新が早いこと。
一番早くて3時半とかに情報がアップされます。
しかも1日の更新回数が6~8回。湘南エリアは10回以上??
宮城は早くて5時半。多くて4回なんですよね。
都心から向かう途中で、情報を見ながら場所を決められるってのはありがたいことです。

あと、当たり前だけど水温が高い!!
タッパでちょうどいいんじゃないでしょ〜か??
3フルではのぼせます…

P9130007.jpg

これでもうちょい空いてればな…
まあ慣れるしかないっすね!!
東京チーム、今後はヨロシクで〜す。
posted by syoddy at 21:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サーフ王国へ

??.jpg


今週は実家に帰る予定があったんで、東京へ。
何回走っても慣れません。この350キロ。

ただ帰るのもなんなんで、東京の友達に連絡を取ってサーフ王国、千葉にトリップしてきました。
まあ、その詳細はのちほど…

んで、なぜこんな時間にブログ書いてるかっつーと、
今、仙台への帰りなのに、那須で事故通行止めくらって立ち往生…

地道に頑張ります…
posted by syoddy at 02:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

FCS K-3

IMG_5392.jpg

こないだフィンが折れちゃったんで、
FCSフィン、ケリースレーターのシグネイチャー、K-3を借りてきました。
ど〜やらスピード重視。
ケリースレーター曰く
「サーフボードにマジックボードがあるようにこのフィンもマジックフィンだよ」とのこと。


正直、今までフィンなんて変えたことはなく、そんな明らかに変わるもんでもないのでは??
と、未だに思ってます。
でもサーフィンってめちゃんこシビアなスポーツだから、そんなミリ単位の違いも後々になって形になって現われるんでしょ〜ね。


わかったらインプレしますね。
わかったら・・・
posted by syoddy at 01:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

初体験

fff.jpg

サーフィンを始めて5年目。
偶然の産物に出会った日。



なんとまあ、初めてチューブに入っちゃいました!!
正確に言うと入ったと言うよりは、そこが巻いてたというか。

朝から無風でサイズはムネ〜カタ。
ちょい厚めのショルダーからテイクオフすると、インサイドにかけて目の前が掘れてきたんで、
アイランドプルアウトしようと思ったんですよね。


しかしその掘れた部分がなぜか崩れないで耐えはじめてるんで、
プルアウトの動作を止め、とっさに全力でしゃがみこむと・・・
見えたんです。トンネルの世界が。
こんな綺麗なチューブではなかったけど、明らかに僕はあの中にいました。


その後、何度も同じように挑戦してみるものの、入れることはありませんでした。
ホントなんだったんだろう?あれは。


いつか、狙って入れるようになりたいですよね。
サーフィンっていうスポーツの芸術的な部分だもんね。チューブって。
posted by syoddy at 23:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

嵐の前

IMG_5272.jpg

台風11号の影響で、太平洋沿岸はとんでもないことになってます。
頭〜頭半。場所によってはダブル。
スノーボードで言うなら20mクラスのキッカーってとこでしょうか??

そんな前日はまったりハラ〜ムネ。
7人で入ったんで、うるさいことうるさいこと。
なんで、いい歳コイた大人たちがあんな子供みたいにハシャいじゃうんでしょうね??
これも海の雰囲気ならではなんでしょうか。


それにしても、筋肉が落ちすぎっッス・・・
自分でもパドルの遅さを実感します。
やっぱ平日も入んないと!!
平日に1日行くだけで、明らかに週末が違うんですよね。
頑張ろっと。



途中、フィンがバックリ折れるトラブルもありましたが、なんともFUNな週末。
やっぱみんなで入ると面白いし燃えます。
早く波おさまってくんないかな〜。
posted by syoddy at 23:31| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

