2010年03月21日

SBJとインタースタイル

IMG_0686.JPG

少し前の話になりますが、オーナーのhideさんがSBJとインタースタイルの為、横浜に来るって連絡が。
最初は夜食事でも。って話だったんだけど、せっかくだったんで同行させて頂きました。

とまあそんな具合に無理を言って連れてってもらったんですけど、初めての僕には、もう夢のワンダーランドのような場所。
スノー、サーフ、スケートを始め、その他もろもろ。カルチャーの遊園地です。
もう何から見てい〜のやら...

しかもその辺にプロライダーがふっつ〜に歩いてるし。
一番衝撃だったのは、サーフのジョエルパーキンソンでした。
あれ??なんか見たことあるな...パーコだ!!って。
もう...なんかね、オーラを通り越してるっつーか、神様にあったよーな気分でしたよ。
ロブとかケリーに会ったら死んじゃうんじゃねーかな??俺。


そんなドキドキワクワクの中、個人的にテンション上がったのはカスタムプロデュースのブース。
ちょろっとだけ紹介します。
僕の好みなんでしょ〜ね。見てて楽しかったです。

IMG_0687.jpg

絶対テンション上がるcapita STAIRMASTER EXTREMEパンダさん。
やっぱり色んな人が見てました。
そりゃ見ますよね。このインパクト。
見ないわけがない。

IMG_0688.jpg

UNIONとcapitaの融合。
10-11 HORRORSCOPEのデザインがハイバックに描かれてました。

451245.jpg

こちらはROME。
これまたナメたデザインがCOOL。
フレックスは超激柔で、動きとしてはかなり遊べるんじゃないでしょうか。

IMG_0694.jpg

こりゃかっけ〜!!と思わず叫んでしまったVONZIPPER。
VONZIPPERが初めてゴーグル出した時と同じくらいの衝撃。
アメ車っぽくて男臭い感じがたまりません。

IMG_0696.jpg

あとカンケ〜ないけどCHANNEL ISLANDSのブース。
ケリーの新しいアウトライン、WIZARD SLEEVEがめちゃんこ気になりました。
なんと贅沢な5プラグ!!
これ一本でどこでも遊べそう。


とまあさらっと書きましたが、また入荷情報が入り次第UPしま〜す。
これから夏物が大量に入ってくるので乞うご期待。
冬物も30%40%OFFで大放出中!!
まずは売り場へど〜ぞ↓↓↓

Ride★Shop HIDE
posted by syoddy at 00:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

男子HP

02134.jpg

オリンピック男子HP見ました。
ショーンホワイトは、もう一体なんなんでしょう??
彼だけ4年分、先にいっているような。そんな気さえします。
彼がいるから、ハーフパイプは進化していってるんでしょうけど、果たしてこの人を超える人って出てこないんじゃ...??
それぐらい、次元の違うレベルにいってるんですね。
4年後はさらに進化するんでしょう。


そして複雑な状況で挑まざるをえなかった国母くんに、お疲れさまと言いたい。
最後の最後のダブルコークはホントに惜しかった。
決まっていれば、結果は違っていただろうけど、たらればはないこの世界。
また4年後には必ずリベンジしてほしい。そう思います。


それにしても、腐った大人たちはいつまでガタガタぬかしてるんでしょう??
未だにひっぱってる服装の問題。
確かに国民の反感を食らうような失敗をしてしまったのかもしれないけど、そんなに悪いことを彼はしたのでしょうか??
もっと暖かい目で見守り、素直に日本代表である彼を応援しようとは思えないんですかね。
ホント、頭にきます。


一発目のフロントサイドクレイル。
ダブルマックよりもはるかにスタイリッシュだと思います。
フィギュアや体操競技と違うんだから、回転数だけで見るんじゃなく、こんなスノーボード本来の魅力がTVを通じて伝わればいいですよね。
posted by syoddy at 23:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

開幕

olp.jpg

ついに開幕ですね!バンクーバー!
テレビでなかなかスノーボードの話題があがってこないな〜って思ってたら、昨日一昨日の国母くん事件...
いま行ってる会社の上司にも「ちゃんとあの子叱っといてね!」
なんて言われちまいました。
なんでこうも世の中の横乗りのイメージって悪いんでしょ??



まあやっちまったもんはしょーがないので、結果で見せてほしい!
これだからスノーボーダーは...なんて言ってる大人たちを見返してほしい。

HP決勝は18日。すぐですよ!
頑張れ日本!!
posted by syoddy at 22:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

レビュー Capita

IMG_5767.jpg

遅くなりましたが、今年Ride★Shop HIDEから送って頂いたCapita ULTRA FEARの感想を。
もう在庫は無くなってしまったんですけど、来年も入荷するかもしれないし、参考程度で聞いて下さい。


まずグラフィックは言うことないでしょう。
こんなにテンションを上げてくれる板は他になかなかないと思います。
なんとなく外人な気分にもなれます。

そしてミッドワイドなウエスト。
僕は今までで一番短い151という長さをチョイスしましたが、25.2cmのどっしりしたウエストにより、安定感は3~4cm上の板。
短さを感じさせず楽に取り回せます。
そんでもってあんまりサイドカーブがきつい板を好まないので、こんな感じが好きです。

そしてフラットキャンバーに関しては、良い面と悪い面があり、悪い部分から言うと、ハイスピードや荒れた場所では板が暴れます。
暴れるのは激柔らかいフレックスのせいもあると思いますが、従来のキャンバーモデルのほうが雪面をがっちり掴んでる気はします。
GがかかるRとかもちょっと耐えられないような気もします。
パイプとかクォーターとか。

ただ、このフラットキャンバー。やっぱりパウダーには強い。
もちろん一般に出回ってるFISH系のパウダーボードに比べると力不足ですが、ゲレンデ内のパウダーや落ち系には威力を発揮します。
とてもツインにしてるセッティングとは思えないほど良く動くし、前に刺さる感じもありません。
パウダーも食いたいんだけど、パークにも行きたいんだよね。っていう欲張りな人には絶対おすすめです。


バックカントリーはさておき、パウダーランってなにげにツインチップのほうが好きなんですよね。
FISHよりもなんか遊べるというか、オーリーなんかはやっぱりツインのほうが飛んでる感があるというか。
こんだけ刺さらないんだったら、ゲレンデでFISH出すこともないんじゃないか??ってぐらい調子いいです。


あとは、まだほとんどパークには入ってないんでわからないんですが、板自体がものすごく軽いんで、スピンや空中での動きは出しやすいと思います。
引きつけとかもね。


あと最後にもう一つ、
Ride★Shop HIDEで購入してくれた人に限り破格の3150円という値段で入れられるストラクチャー。
これは絶対おすすめ!!
ワックスなんて塗る必要ないんじゃないか??ってぐらいよく走ります。
特に春に明らかに違いが出るはず。
通常、7000円〜くらいからですからね。やんなきゃ絶対損!!



とまあこんな感じですが、
また気づいたことあったら報告したいと思います。

ここ数年、見た目カッコ良けりゃそれでいいんじゃね??
って板の選び方してるんで、感想に説得力ありませんが?!
posted by syoddy at 00:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

贅沢な買い物

IMG_5763.JPG

またまたご無沙汰してました。
雪は降ってるようですが、ぜ〜んぜん滑りに行けてませ〜ん...
勉強が忙しいのもあるんですけど、お金もキツイ感じで...

ど〜やら今年は少々ガマンの年のようです。
まあこんな年もありますよね。
その分、来年に爆発させようかな〜なんて今から思ってます。

そんなガマンの年かな〜なんて言ってるのに、こないだバインディングを新調しました。
今まで使ってたフラックスが5シーズンほど使ってて、ぼろっぼろだったんで。
あと、細パンでハイバック出すとなると、かっっこいいほ〜がい〜かな〜という単純な理由でUNIONに。
この時代に反してるローテク感がたまらないっす。
なんかハイテク感むき出しのバインディングより、昔ながらのローテクなほ〜が好きなんですよね。
男を感じませんか??


まだ一回しか使ってないんですけど、カチっとしたフィーリングなのに、ハイバック上部は柔らかいんで動きも出しやすい。
UNIONにすると板のフィーリング変わるって聞いたことあるんですけど、ホントそんな感じでした。



当店RIDE SHOP HIDEにもまだ在庫アリです。
セール価格になってるのでなくなる前に是非!
UNION BINDINGSページ


しっかし、山に行ける回数も少ないし、行けるあてもなかなかないのにバインディング買っちゃって満足するってのも、
それはそれでまたスノーボードの楽しみかと??
間違ってますかね??
posted by syoddy at 22:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

武尊牧場

IMG_0611.jpg

2010スノーボード、なかなか行けないながらも楽しんでおります。
皆さんも楽しんでますか〜??

しっかし、東北にいた時はすっかり忘れてたんですけど、スノーボードに行くってものすごいバイタリティが必要なんですね。
だって朝の5時に出て、滑って家に帰ってくるの0時っすよ??!!
山の近くに住んでた時は8時に出て夕方には家だったのに。

以前、関東に住んでた時は、これが普通だったんですけどね。
甘い蜜を吸っちまうとだめっすね〜。

でも、行きの車中での会話や、途中で寄るサービスエリアでの食事だったり、温泉に寄ったりする。
スノーボードってよりは、そんなスノボな感じも何気に楽しかったりします。
あ〜、関東から行くのってこんなんだったな〜って。
練習しなきゃ!上手くならなきゃ!って意気込んでいかない感じが、これまたFUNなライディングに繋がるような。
そんな感じがします。

3連休は群馬県、武尊牧場に行ってきました。
パーク目当てで行ったのに、がっつりツリーラン!!
ツリーに入っちゃうと、パーク入んなくてもい〜や〜。ってなっちゃう30代。
そんなんでい〜かと??
posted by syoddy at 23:06| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

09-10へ

IMG_0562.JPG

んあ〜っと、ようやく初滑りに行ってきました〜!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
超ファンキーなcapitaと激細パンを合わせてみると、自分がイメージしていたチョイ悪外人風に仕上がって、いー感じです!
股下ほとんどないっす...
しかも細すぎて裾をハイバックに入れられないんで、今年はハイバック出していこーかなと。
つーか細パンの連中って逆にハイバック出してますよね。絶対そっちのほうがかっこいい。


んで、どこに行くか迷ったあげく、やっぱりここでしょ?!ってことで、すみかわまで行っちゃいました!
なんかもう自分家みたいな感覚です。
しかも東京から往復のバスとリフト券込みで8500円。安いっ!
関東の皆さん、東北は近いっすよ??



しっかしやっぱり僕、怪我人なんですね...
日常生活やサーフィンやってる時には忘れてました。
普通に流すことは出来ても、強く踏めないし、オーリーすらまともにかけられず...
着地は恐る恐る...
つーか飛ぶなって??

まあそりゃそ〜ですよね。まだ手術して7ヶ月だし。
でも手術した5月の時点で想像してたよりは滑れたかな〜??
少しずつ少しずつ...
またチャリンコで鍛えていきます。

IMG_0566.JPG

異例の雪不足で、すみかわもオープンするのに苦労したみたいですが、ないなりににセクションは設置してます。さすがですね。
んで久々に宮城に戻ると、いつもと変わらない面子ども。
住んでる家は東京なのに、戻る場所があるってなんだかいいです。

IMG_0564.JPG

よくまあシーズン始めからこんなに体が動くこと...
関心します。

IMG_0567.JPG

はい残念。




今年のスノー編もどうぞよろしく。
行ける限り頑張ります!!
posted by syoddy at 14:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ノーズかテールか

IMG_0561.JPG

雪降ってますね!!
早いとこ滑りに行きたいっす!!
なんだかんだで年末には間に合ってくれて一安心。
僕の今年の正月休み、ほとんど滑れなそうだけどやっぱりこんな風にドカっと振ってくれるだけでテンションは上がります。

昨日はバインも付けて準備万端。
でもステッカーの位置ってのがなかなか決まらず…
ノーズにいくか、テールにいくか、いっつも迷うんですよね。
個人的にはテールのほうが好きなんですけど、この板の場合テールのグラフィックが激しすぎて、ステッカーが埋もれる感じ。
といってノーズに貼ってみたものの、これまた埋もれてる感じが否めない…
まあ、べたべた貼るのはあんまり好きじゃないんでこんぐらいで調度いーんでしょうかね??



しっかしカッケーな!この板は!
posted by syoddy at 23:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

相棒到着

IMG_0478.jpg

今日も朝からPCに向かって勉強勉強…
頭ん中がパンクしながら帰宅すると、家にはコイツが届いてました!!
Ride★Shop HIDEから今年の板が!!
いつもいつもありがとうございます。
散々紹介してきたcapitaのULTRA FEAR 151。
もう今年はこれしか見えない!!って感じでした。

ど〜ですか!!このテンションを最高に上げてくれるグラフィック!
これだけで乗る価値ありです。
今まで手にした板の中で、過去最高じゃないでしょうか?このテンションの上がりっぷりは。


IMG_0479.jpg

そんでもってちょっと写真ではわかりずらいんですけど、Ride★Shop HIDEで板を購入の方には激安のチューンも提供してます。
わずか3150円で綺麗なストラクチャーが入りますよ!
普通、安くても7、8000円はするんじゃないでしょうか??
春先に走りが絶対に変わるのでオススメ!!



今夜からまた雪が降るみたいだし、アガってきましたね〜!!!
皆さんも準備は出来ましたか??!!
posted by syoddy at 19:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

CandyGrind

CANDY1.jpg

さてさて、スノーシーズンも近づいていますが、皆さんアイテムは揃いましたか???
今日はRIDE★SHOP HIDE情報です。

なにげに後回しにしてまいがちなグローブ。
まあグローブをメインにコーディネイトする人はなかなかいないと思いますが、
ウェアや板、ゴーグルがバシっ!と決まってるのに間違ったグローブ選びで全体的なバランスが崩れてしまう。
そんなこともあるんじゃないでしょうか??

僕がまずデザインと質の高さで目に引かれたのが、今期から扱うことになったCandyGrind。

hide1114-img567x425-1257012379dnrp0492280.jpg

CandyGrind??
聞いたこともない名前ですが、それもそのはず。
日本での取り扱いはRIDE★SHOP HIDEしかないんです。
コロラドのローカルが立ち上げ、未だ米国でしか取り扱いのないコアブランド。
詳しくは過去記事参照↓↓↓↓
http://erostaweb.seesaa.net/article/124820190.html

hide1114-img567x425-1257041668gxuhnp74294.jpg

なんともデザインがポップで、スノーボードが楽しくなりませんか??

hide1114-img567x425-1257017388qqv3na87130.jpg

この共通している手のひらの渦巻きマークがなんともオシャレな感じ。
渦巻きはボードをしっかりとグリップ出来るような素材になっているようです。

hide1114-img567x439-1257019646swfxug444.jpg

RIDE★SHOP HIDEではCandyGrindのビーニーも入荷してるようなので、これは気になるところ。
(近日UP予定)
ほとんど出回っていない代物なので、人とカブることはまずないでしょう。

出品中のCandyGrind グローブはコチラ
posted by syoddy at 20:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

過去最高

IMG_0474.jpg

ココにきてよ〜やくスノーのエンジンがかかってきたのか、なぜかパンツを入手…
Nima Jalaliのシグネイチャーです。

というのも、再三紹介しているcapitaのULTRA FEARが忘れられず、
今年どれぐらい滑りに行けるかもわからないのに、
ウチのオーナーに頼んじゃったんですよね…
頼んだらモヤモヤは消えたけど。

そ〜なると、なんとなくあの板に乗るには細いパンツのほ〜がかっけ〜なと。
しかもこの究極の細さ!!ヤバくないっすか??
普段履いてるジーンズのほうが太いぐらい。
股下はほとんどない感じ。
ここまで細いのは履いたことがないんで楽しみです。
でも、けつパッドは入らないし、裾のパウダーガードもない。
おまけに良く考えたら、靭帯をサポートする装具も入れられない。
まあ、ど〜すっかと考えても無駄なんで、スタイル全開でいこうと思います。

ジャケットももちろん重要なんだけど、パンツのシルエットってジャケット以上にこだわっちゃう部分だったりしますよね。
全体的にガラっと変わるもんね。パンツ変えると。
太すぎりゃあいいってモンでもないし、細すぎてもだめだし。
そん中の一部に自分の気に入ったラインが少しでも入ってれば、それだけでOKでしょう。



それと、今日から職業訓練の学校始まりました。
毎日自転車で片道13キロほどの通学なんで、装具なしでもイケるように筋トレに励みま〜す。
posted by syoddy at 22:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

神田 御茶ノ水

IMG_6807.jpg

ウエットの修理と、親父の誕生日プレゼントを探しに今日は御茶ノ水へ。
御茶ノ水と言えば、スキー、スノーボードをはじめとするウインタースポーツショップの密集地であり、
楽器、古本のお店が多いことでも知られています。

そして各ショップも気合十分って感じで板やらウェアやらが並べられていて、完全に冬のオーラが出まくってますね。
夏にあんだけあったサーフボードはいったいどこへ??

何店か見回りましたけど、とにかく今年は(今年も??)派手なウェアが多いっすね!!
一瞬スキーウェアと見間違えてしまうぐらい。
ゴーグルなんかもビッカビカだし。
こんだけ派手派手だと、ちょっと組み合わせが難しそう。
かなりセンスが必要になってくるよーな…


数年前に比べると、随分と街も変わってたし、なによりお店が減ってました。
SALE!!なんて書かれたワゴンに、傷だらけのゴーグルが無造作に置いてあるよーな小さいショップが、もう少しあったような気がしたんだけど。
時代の流れなんでしょうね。少し活気がなくなったように思いましたが、昔から元気なところは相変わらず元気。

「 capitaっすか??!!いいっすよねぇ!! 」

ってちょっとうるさいくらいに。

いくら不況と言われようと、この街だけはいつまでもスノーボードで盛り上がっててもらいたいもんです。
posted by syoddy at 22:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

バーゲン会場

IMG_0442.jpg

すっかり都民になってしまった今日この頃。
そんな今日は友達に誘われ、五反田で行われたBURTON主催のアウトレットイベントに行ってきました。
冬が近いんですねぇ。
こーゆーのって東京ならではですよね。
東北でやってるのってあんま見た事ないです。

IMG_0432.jpg

会場に到着してみると、予想だにしなかった行列状態!!
どーやら入場制限をかけてるみたいです。
こうやってみると、不況なんて言葉を忘れちゃいますね。

IMG_0434.jpg

型落ち商品が全品30%オフで、物によって40%ー80%オフ!!
嫌でもテンション上がりませんか??

IMG_0433.jpg

僕の大好きなANALOGのコーナーや、

IMG_0435.jpg

GRAVISのコーナーもあり。

IMG_0436.JPG


IMG_0437.jpg

なかでもアツかったのが、もともと展示品だった商品などを集めたサンプル品コーナー。

IMG_0439.jpg

板やブーツが60%オフ!!

IMG_0441.jpg

板コーナーには赤いFISHも!!!
30000切ってます...

しっかしまあ色んな人がいましたね。
スーツ姿のサラリーマンだったり、スノーボードやるの??ってゆースラっとしたおねーさんがいたり。
しかもさすが都会ボーダー達、買う量が半端ないっす...
なんか見てるだけで、スノーシーズンが近いんだなあ。と。
時が立つのが年々早く感じますね。

さてさて、今年は何買おうかな???
タグ:BURTON
posted by syoddy at 00:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

理想の板

hide1114-img425x567-12543887660cxffy21599.jpg

以前紹介したcapitaのULTRAFEAR FKが入荷してます!!
いやぁ〜ホント、デザインだけで買っちゃいそうな感じだけど、中身もちゃんと詰まってますよ。
ベースはcapitaのHORRORSCOPE FK。
去年HORRORSCOPE FKを試乗したんでわかるんですけど、とにかく軽くて柔らかくてパークで動かせるし、パウダーではホント刺さんない。
今日は深そうだかんな〜・・・って、いちいちパウダーボード出すのって面倒くさいんですよね。
コイツ一本でオールラウンドにいける。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f85222403?u=hide1114

絶対間違いない1本!!
少量限定なんでお早めに。
う〜ん…悩む…
posted by syoddy at 23:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

がんばれすみかわ!!

GW-00005.jpg

いやはや…気が付いたら10月になってました…
ドタバタでしたがなんとか荷物はまとまった感じです。

そんな中、郵便ポストを見るとすみかわのシーズン券のお知らせが。
開けてみりゃ、50周年イベントとかでリピーター価格がさらに下がって30000円??!!!
5000円も下げちゃっていいんすか??!!
さらにはビジターも5000円オフ??!!

毎日、不況不況だとしか聞かない今日この頃。
今年はシーズン券を買う予定ではありませんが、
こんな粋な計らいをしてくれる小さなスキー場を、陰ながら応援したいと思います。

でも残念ことは、毎年これが届くと真っ先に書いて投函してたのに、
今年はそのまま捨てるしかなかったこと。
裏切ってすんません…って気持ちで。
しょ〜がねっすよね…
月一来れるかど〜かもわからないし。


32000円ならど〜すか??県外ローカルさん??
posted by syoddy at 23:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

冬モードへ

hide1114-img437x564-1253674625iltepb63100.jpg

ご無沙汰してました!!
シルバーウィークの遊びっぷりと、引越しの準備と試験勉強でテンパってます!!
そんな間にRide★Shop HIDEはパーカーなどの秋物でいっぱいに!!

hide1114-img426x567-1253691044bwsiot41393.jpg

hide1114-img423x567-1253698238tif51x63332.jpg

hide1114-img424x567-1253022414gjeyeh75119.jpg

hide1114-img422x567-1253018738rzmi5d61879.jpg

そして、なんと言っても今シーズンからはボードの取り扱いも始まりました。

hide1114-img420x567-1253544668uu6s2j45745.jpg

hide1114-img425x567-1253524985hjncd435425.jpg

hide1114-img425x567-1253535858ghqkw169344.jpg

さらにはゴーグルなども。

hide1114-img567x412-1252771759p0bbvw24238.jpg

こちらも今年から取り扱いのAshbury。

hide1114-img567x422-1253443055zwpiah88079.jpg

派手なゴーグルが多い中、個人的にはこーゆーチープなのが好きです。


とまあ、これからドンドンUPされてくるので、チェックしてみてくださ〜い。
僕はこれから試験勉強に励みます…


Ride★Shop HIDE
posted by syoddy at 22:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

CAPITAAAH!

capita.jpg

ライドショップハイドにcapitaのボードが入荷することが決まりした!!
個人的にも今年はcapitaだな〜、って考えてたんでめっちゃ嬉しいかぎりです。
目玉はこの超ファンキーなデザインのUltra Fear FK!!
もう!!性能なんてどーでもいーや!!って選んでしまいそうなほどカッケ〜!!
でもそこはさすがのcapita。板自体の性能もしっかりしてます。

ベースは去年のレイトで好評だったHORRORSCOPE FKで、性能や材質などををバージョンアップさせたのが、このUltra Fear FK。
もともと軽い仕上がりだったHORRORSCOPE FKがさらに軽く、扱いやすくなってるとのこと。
パークはもとより、フラットキャンバーでパウダーも刺さりくい。
これ1本でビッグマウンテンもいけちゃう!!
アナタをNEXT LEVELに引き上げる1本。絶対おススメです!!

予価/84,000円(税込)→72,000円(税込) 納期/10月頭頃の予定。

ライドショップハイドには各サイズ少量のみ入荷予定。
こりゃあ決めちゃうしかないっしょ??!!!


RIDE★SHOP HIDE  capita Ultra Fear FK 詳細
posted by syoddy at 21:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏の冬

IMG_0284.jpg

今年もこの時期なんですね…
夏はあっという間に終わっちゃうんだろ〜なぁ…

しっかし毎年思いますけど、どれを買おうか迷いませんか??
トランスとスノースタイルとスノーボーダー??3社なんですかね?でっかいとこって。
3冊とも買っちゃえばいいんでしょ〜けど、カタログに4000円近くを払うのはいかがなもんかと…

というわけで買うのに踏み切れず、結局帰ってきちゃいました。
今年は何買おう???
posted by syoddy at 00:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

リベンジTOKYO

IMG_0272.jpg

こないだ時間がなくて行けなかった東京の直営店めぐりに行ってきました。
しかも仙台から車にチャリ乗っけて。
この街は、車でも電車でもなく、自転車が一番動きやすいと思います。
早いし、地球にやさしいし、ちょっとあそこに行きたいってトコロにすぐアクセス出来る。
そしてなんてったって気持ちがいい。
都会には、青空の気持ち良さとは別の爽快感があるよ〜な。
そしてなぜ写真は新宿御苑なのか?深い意味はありません。

IMG_0279.jpg

iphone 3GSで盛り上がってるソフトバンク表参道から始まり、

IMG_0273.jpg

VOLCOM

IMG_0280.jpg

BURTON
この辺の道はカラフルなピストで溢れかえってました。

IMG_0284.jpg

patagonia 渋谷

IMG_0283.jpg

そんでもって一番テンションが上がったのが渋谷店の3階にある、
patagonia ocean

IMG_0282.jpg

ここはpatagoniaのサーフ専門。
あまり見かけることがないpatagoniaのサーフボードやウエットで埋め尽くされてます。
patagoniaのサーフって落ち着いた大人の感じがして、これまた好きなんですよね。
ショートってよりはロングのイメージが強い気もするんですけど。

仙台の直営もサーフに力を入れてるんですけど、ココは量がハンパじゃない!!
グラデーション鮮やかなレトロツインやクアッドがダラ〜っと並べられてて、よだれ垂らしながら眺めてました。
やっぱ1本欲しいです。こーゆー板。


いやぁ〜いまさらだけど、スゴいですね東京って。
新しい発見だらけ。
自転車で動いてるってのも、そ〜させてんのかもしんないですね。
ホントに俺、関東に20年以上いた人間なんでしょ〜か???
posted by syoddy at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

仙台にも!!

3548087006_07427df9ee.jpg

来月、とうとう仙台にもウォータージャンプが出来るみたいです。
こりゃあ南東北の各地からスノーボーダーが集まって、レベルが上がっちゃうんでしょうね。

僕はウォータージャンプに行ったことないんですけど、これって着地痛くないんすかね?
だってサーフィンの時だってトップから叩きつけられると、腹とかけっこう痛いのに、
板から着水しちゃったら、どフラットに着地してるのと同じでは?!
まあでも雪面に体からイクよりはましか…

あともうちょっと値段が安ければなぁ…
ウエットもってないと5000円オーバー???

なにはともあれ、東北ローカルの夏のレベルアップの起爆剤になることは間違いないでしょう!!
posted by syoddy at 22:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

