2010年08月31日

ご報告

皆さんご無沙汰してました。
すっかりブログも更新できず、気がついたら9月も間近。
早いですね。

実はこの度、中々ブログを書く時間も取れなくなってきたことから、このブログを卒業させて頂くことになりました。
突然のことですみません。
hideさんにも色々とご迷惑をおかけしました。

2006年10月から書き始め、約4年。
パークや、バックカントリー、サーフィン、はたまた登山などの様々な記事を書かせてもらいました。
自分でも良くこんなに書けたなと思います。
そして4年前に東北に移住したはずなのに、気がつけば今東京にいます。
4年前では考えられなかったこと。
ほんとに人生ってのはわからないもんですね。

怪我もしたし、4年前ほどスノーボードに対する想いというものも無くなりました。
様々な環境の変化、そしてサーフィンに没頭してるというのもあるんですが、こればっかりは嘘をついてもしょうがありません。
スノーボードに行こう!ってよりサーフィンに行こう!ってほうがテンションが上がります。
でもそれはそれでいいんじゃないかと。
自分に正直に動くのが自分らしいなと。
一時は、冬なんだしスノーボードに行かなきゃ!って無理に思ってたけど、そんなんで行ってもつまんないしね。
サーフィンに行きたきゃサーフィンに行けばいいし、スノーボードに行きたくなればスノーボードに行けばいい。
ナチュラルに動くのが一番。
今後はあるがままに活動していこうと思います。


このブログを通じての出会いもあったし、書くことによって自分を成長させることも出来たと思います。
この場を与えてくれたhideさんと読んでくれていた人達に感謝します。

長い間本当にありがとうございました。
本当に突然ですみません。
またどこかで皆さんにお会いできることがあれば、その時はよろしくお願いします。
そして今後もこのRIDESHOP HIDEを通じて横乗り業界が活気づいてくれることを願います。


ではまた。どこかの山で、どこかの海で。
posted by syoddy at 21:06| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

4

165324.jpg

ipadで盛り上がって油断してる中の発表。
すごいねアップルは。
ついに来たって感じ。
また徹夜組とかでニュースの話題になるんでしょーね。

いや〜欲しいぞ!
もう3Gの遅さにはやってられん!!
でも具体的な値段の情報がないんですよね〜...
誰か知ってます??
posted by syoddy at 14:16| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

噂の

32165.jpg

ipad触ってきました。
発売直後ということもあってか檄混み!
まずは触ってみようって人がほとんどなんでしょうね。
お一人様5分まででお願いします、なんて張り紙もあったね。

まあ触ってみても、やっぱり僕にはでかいiphoneにしか感じられませんでした…
電子書籍を読むためのアプリケーションが入ってるぐらい??
ど〜もこの液晶画面で本を読むってのは目が疲れそうで…
本は本で読めばいーじゃん??と古くさい考えが拭えず。

でも使い方によってはおもしろいのかも??
googlemapはでっかく見れるし、Webに関しては申し分ないサイズでブラウジングが出来る。
でかい画面ならではの2人で楽しむホッケーゲームなんかもありました。
1GHzプロセッサのおかげで動きも速い。
ノートPCを持ち歩く人には軽くていいのかもしれない。
iphoneだと小さいけど、ノートを持ち運ぶほどでは…というユーザー向けかな??

ま、当分iphoneでいーや。
波情報もこんなにデカい必要はないしね。
posted by syoddy at 14:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

caravan

IMG_0529.jpg

caravanのライブでzepp東京へ行ってきました。
ライブなんてホント何年ぶりだろう??
年甲斐もなく叫んで踊ってしまった...

IMG_0934.jpg

zepp東京が今回のツアーファイナルってことで、未発表曲のCD付き!!
なんて太っ腹なんでしょう!?

caravanはあまり知られていないかもしれないけど、アコースティックなslowmusicを提供してるアーティスト。
海をイメージさせてくれるメロウな音がホントに素晴らしいんです。ここ1年でどっぷりハマってしまったんですよね。
サーフカルチャーにも絡みがあるみたいですよ。
海に向かうときの車内で流すと最高です。


最高に盛り上がったFREE BYRD


大好きなハミングバードもやってくれました。



最初は声が福山に聞こえますが(笑)、聞くたびに深い世界を教えてくれる。そんな素敵なアーティストです。
posted by syoddy at 03:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

NEXT SEASON

IMG_5901.jpg

スノーボードシーズンも、気づけば終わってしまった今日この頃。
結局3回でしたかね〜??2010シーズン。
来年は頑張るぞっと。

そんな中、昨日一つの小包が届いた。
オヤジが「食いもんだ!食いもんだ!」とはしゃぐ中、開けてみると大量のスノー、サーフカタログ。
「あ、ごめん、俺の荷物だ...」

親父は寂しそうな顔して去っていきました...

宛先はRIDESHOP HIDEより。
いま、ちょいとお手伝いとまでは言えないけど、お手伝い的な事をさせてもらってるので、それ関係でのカタログ。
これを元に、新しい情報を提供していければな〜と思います。
乞うご期待。
posted by syoddy at 01:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

料金改定

SORYOU1.jpg

突然ですが、RIDESHOPHIDE 4/1から送料が大変お得になりました!
見てのとおり、全国一律料金(沖縄 離島除く)ででわかりやすく、なおかつお財布に優しい設定!
一番下の60サイズの目安は、スノーのジャケット1着分ぐらい。
これがわずか500円で届いちゃう。
あれもこれもほとんど送料を気にすることなく購入に踏み込めてしまうのはでかいですよね。
なかなかないですよ。この価格設定。

実際、僕もネットで物を買うときって、けっこう送料気にします。
送料が気にならなくなると、買うのも楽しくなるんですよね。


これもひとえに、お客様の事を思うオーナーの努力の賜物。
皆さん、送料を気にせずお買い物ください!


詳しくはこちらをご覧ください↓↓
http://erostaweb.seesaa.net/article/145076634.html
posted by syoddy at 20:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ピストと横乗りのつながり

IMG_0806.jpg

ポカポカ陽気の東京。
日によっては暑くて半袖でもいい感じ。
サーフもブーツなしで行けそうな陽気。

そんな中、ピストがどっぷり面白いこの頃。


ここでどんなに熱く書いても結局のとこ自転車じゃん?!
って思う人が多数だと思います。
僕も実際そう思ってました。

違うんですよ。
マジで。
パウダー滑ってる感覚に近いんです。
あそこからあそこにラインを取って、当て込もう!
って具合。

スキッドって言って、後輪をロックさせて滑らせテールを振るんですけど、この時の感覚がパウダーターンの感覚なんです。
スノーボーダーがピストにハマるっつーわけもわかります。

街を走りながら路面の良いパウダーを見つけてはターンするので、
なかなか目的地に着けないのが難点...


スノーの高橋信吾さんのSHOP、sexon super peaceの動画。
あのウエさんも出てます。
音もいー感じですね〜。



ど〜でしょう??
パウダーっぽさが伝わるでしょうか???
posted by syoddy at 23:43| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

それていく道

IMG_6807.jpg

今日、なにげな〜く池袋の街を歩いてたら、目の前に突然布施忠さんが!!
なぜかおろおろする自分。
仙台とか山形での遭遇ならわかるけど、池袋ですからね。始めどーなってんのか解釈不能でした。
あれ?なんかイベントあったっけ?って。
ビックカメラに入ってったんで、撮影機材でしょーかね。
プライベートな感じでした。




んで、いまは学校での勉強が終わり、職場での実習をやっています。
無論、山にも滑りに行けてません...
今後寒気も入らなそうだし、軽く今年は諦めモードに...

というわけで、無理して山に行ってもしょーがない!と開き直りはじめ、最近は中古で手にしたピストにハマり始めています。
東京ではいい車に乗るより、いい自転車に乗るってのが新たな価値観になり始めてるでは?
そんぐらいカスタムされた自転車で街は賑わっています。


そしてこれ、ただの自転車じゃねーかとナメてたんですけど大間違いでした。
もう完全にカルチャーであり、スポーツです。
横乗りに近いってゆーけど、それもなんとなくわかります。
スケーターの世界に一番近いんじゃないですかね??



固定ギヤの一体感と、恐ろしく軽いフレームでの走りも楽しいんですけど、自分で考えながらカスタムしていくという楽しさもあります。
一つ一つのパーツはそれほど高くないですからね。
もうなんでしょう??ミニ四駆みたいな。そんなワクワク感と気持ち良さが融合しているんです。


こんなんだから山が遠のく今日この頃。
いーのかな???
posted by syoddy at 22:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

東京の冬

IMG_0483.jpg

3日前の話になりますが、東京に雪が降りました。
さすが東京ってぐらい、水分を大量に含んだベタベタな雪なもんで、
場所によっては5cmぐらい積もったんじゃないでしょうか。

雪国にいたせいで、東京人ほど雪に対して新鮮な気持ちはありませんでしたが、降るとやっぱりなんだか和みます。
雪国とは違う都会ならではの突き刺さるような寒さも、なかなか身に染みますね。


職業訓練の学校が昨日で終わりました。
こんなんで社会に出ていーのか??っていうぐらいのスキルの低さですが、追い打ちをかけるように今日から1ヶ月、企業での現場実習。
荒波に揉まれまくりですが、一人前のクリエーターになるため、日々努力です!!
落ち着いたら死ぬほど遊んでやる!!
posted by syoddy at 23:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶

ちょうど1年前、まさか自分が東京にいて、こんな生活を送っているなんて想像も出来ませんでした。
おまけに怪我しちゃうし、手術するわ、仕事辞めちゃうわ...
とんでもなく怒濤の1年だったような気がします。
特に学生になってるなんて、自分でもびっくりです。

この先、僕の横乗りスタイルはどうなっちゃうのか想像もできませんが、とにかく楽しくあろうと思います。
楽しいだけじゃ駄目だなんて言う人もいますが、楽しければそれだけでいいと思います。
来年もこれだけは崩さず、一歩一歩歩んで行きたいと思います。

今年も様々な人に助けられ、様々な人に成長させて頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ではでは、良いお年を。
そして素敵なスノーシーズンを迎えられるよう。
posted by syoddy at 20:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス

IMG_6807.jpg

クリスマスツリーやイルミネーションは多々あれど、
唯一こんなファンキーな演出が出来るのは、やっぱりVOLCOMでした。
こーゆう発想って大事ですよね!
何ごとにおいても。


みなさんも素敵なクリスマスを。
ラベル:VOLCOM
posted by syoddy at 01:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

macデビュー

IMG_5756.jpg

またまたご無沙汰してました。
気がつけば年末まであとわずかって状態になってますね。。。
でもようやく雪もまとまって降り始めてくれたみたいだし、あとは隙をみて滑りに行くだけ!!
勉強やらなんやらでまだ滑りに行けてないんです。
板もウエアもあるし、滑りに行きたい気持ちはめちゃめちゃあるんですけど!
まあ、来週あたりかな〜??


とまあそんなわけで、素晴らしきクリエーターになるため、今日からmacユーザーです。
今まで使ってた5年前のノートPCでは思うようにソフトが動いてくれず、こりゃPC買うしかないなと。
で、やっぱりビジュアルは重要だなってことでmacだなと。
んで、今のintel macにはwindowsのOSもデュアルで組み込めるみたいなんで、windowsのOSも購入。いちお、windowsもないと課題とか出来ないんで…
これから二刀流でいっちゃいます。

しっかし新型imacはいい!!
デザインも旧型がさらに洗練された感じだし、標準でワイヤレスのキーボードと新型のマウスまで付いてきちゃう。
このマウスがiphoneのように使えるインターフェイスなんで、すごく使いやすいんです。
物理的なボタンは一つも付いてないのに、スクロールも右クリック、さらにブラウザのページを戻ったりも出来て、ああ21世紀…って感じ。

こいつでばんばんブログ更新していくんで乞うご期待!

と言えるほど時間が欲しい今日この頃…
ひとまず頑張りま〜す。
posted by syoddy at 23:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

師走

IMG_57551.jpg

いやいやご無沙汰してました。
学校と勉強にドップリで、この僕が全然遊んでません…
まあ今まで遊びすぎましたからね。一時休戦です。
今、なんの勉強してるかとチラっと話すと、Webのデザインとプログラミングをやってます。
憶える事が多く、なかなか大変ですが、やってて面白いんで負けずに頑張っていこうかな。ってトコです。


そんなこんなで随分更新が空いてしまいましたが、気が付けば靭帯の手術をして6ヶ月半経ちました。
リハビリのカリキュラムを見ると、非接触系のスポーツなら復帰しても大丈夫みたい。
サーフィン、スノーボード?接触系ですね…

たまに自分が怪我人だってこと忘れるほど。
それぐらい普段の生活には支障がないぐらいに回復しました。
手術直後は、「 ホントにこれ曲がるようになんのか?? 」
って泣きそうになってたけど、いつのまにやら。って感じです。

ここ1ヶ月の自転車がかなり筋肉を付けてくれましたね。
右足と左足の太さもほぼ等しくなってきました。
ただ、まだ全力で走ったりするのには抵抗があるし、階段も2段飛ばしとかは怖いっす…
スノーボード出来るかってーと、どうなんだろ??



まあ準備は万端っすからね。
あとは問題の雪!!
今年、マジでやばくないっすか??!!
posted by syoddy at 23:31| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

車検の季節

IMG_0382.jpg

2年ほど前に車検をやるぞ!って記事を書いたんですけど、その車は結局そのまま廃車にしちゃったんで、車検を受けることはありませんでした。
で、今乗ってる軽バスが車検の時期を迎えたので、ようやくユーザー車検を。

終わってみての感想はと言うと、

「 は?これで終わり?? 」

って具合です。


僕は光軸のテストで引っかかっちゃったんで、2時間くらいかかりましたが、
何もなければ1時間くらいでしょうか?
書類書いて、検査レーンに入ったら排ガス検査、ブレーキ検査、ヘッドライトの光軸検査、下回りの検査。
こんなもんで新しい車検証がもらえます。

しかもかかるお金は税金と自賠責、書類代だけなので、
ななんと29000円!!
某量販店で見積もってもらったら12万って言われたんですけど…???
昔、25万くらい払ったこともあったんですけど???
あれは一体なんだったんでしょ。

横乗りを楽しむためにどうしても必要不可欠なのが車なんですよね。
維持費のわりに、広い空間を提供してくれる軽バスに乗ってる横乗りの人は多いと思います。
特にサーファーに多いような気が。
軽の車検は特に簡単なようなんで、軽ユーザーの人はやって見る価値ありです!
浮いたお金で新しいギア??トリップ??なんてことも??


ある程度、定期的なメンテナンスは必要ですけど、はっきり言って難しいことはなんもありません。
僕がやってるのはバッテリ、エアクリーナー、プラグ、各種オイル、ブレーキパッドぐらい。
たまに車体の下に潜ったりすることもあるかな。
メンテが苦手な人はちゃんとディーラーとかで受けたほうがいーかも??です。
これで安く済ませて、肝心の時に壊れちゃったら意味ないもんね。
ラベル:ユーザー車検
posted by syoddy at 18:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

さらば仙台

IMG_5492.jpg

僕の4年間の仙台が終わりました。
思い返せば、何のあてもなく来た仙台。
よそ者はなかなか受け入れてくれないのか、なかなか仕事も決まらず、家を借りるのも一苦労でした。
いろんな人に言われます。「 よく移住してきたね 」って。
そして今度は東京に戻ることになり、「 よく決心したね 」と言われます。
普通に考えたら忙しい人生ですよね。
あっち行ったりこっち行ったり。
仙台に来たのは間違いだったんじゃないか?と考えた時もありました。
よそ者がこの土地に馴染むのはなかなか難しいんじゃないかと思った時もありました。


でもこの4年間、人生という意味でものすごく勉強になったし、
関東にいたときとは違った大切なものを沢山得ました。
僕の今後の人生において、とても意味のある4年間。
この4年間があったから、なんだかこの先の人生がとても楽しみでしょうがないんです。
僕の歴史の中に仙台という文字があることを誇りに思います。

IMG_5461.jpg

そんな仙台最後の日。
今日が最後で良かった。そんな風に思えるほど笑いまくったサーフィンの締め。
この日のポイントは、頭ぐらいのセットでカレントが強く、ゲッティングがかなりハード。
運が良ければ出れるんじゃない??って状態。
ここまで出れないと笑っちゃいます。
そんな状態なもんだから僕ら8人で貸切。

IMG_5630.jpg

ただ、出れちゃえばそこには綺麗にシェイプされたウネリが!!
なかなかみんな出れず、諦めて帰るか??って雰囲気の中、
最後にダメもとでみんなでもう一回出てみよう!!って出た瞬間に、
ピタリとセットがおさまり猛ダッシュ!!

IMG_5548.jpg

これを逃したら出れねー!!ってことでみんな超必死のパドル!!
なかなか伝わりにくいと思いますが、これだけで後々大爆笑。
そんでもって、上手い具合にみんな出れたもんだからまずは勝利の雄たけびでうるせーうるせー。
その後の波待ちは、食らうか食らわないか〜??っていう、アウトから割れてくる時折頭半のセットに奇声を上げる面々。

IMG_5555.jpg

そんなアウトからの1本。
珍しく自分の写真を撮ってもらいました。
やっぱビビってる感がありますね。体が硬いです。

そしてこれを乗ってしまうと、戻るのがキツくて上がるしかなく、勝ち抜けゲームみたいになってました。
こんだけセットがデカイと、アウトに自分だけ取り残されるとかなり不安になるもんです。
かといって、せっかく出たからには、下手なセットに乗りたくないし…
時間が経てば経つほど焦りが生じるんですよね。こーゆーのって。

IMG_5651.jpg

というわけで、この日乗ったのは6時間で3本というフザけた結果ながら、今シーズン一番面白かった!!
最後にこんなに楽しめて終われるなんて、本当に良かった。
最初は悔いが残りそうなほどハードだったけど…

突如絡んでもらった自衛隊チーム、ありがとうございました!!
ホント楽しかったです。
スノーボードもそうだけど、とにかく楽しい!!と思えること。
横乗りには絶対必要なモンですよね。これが無くなったら何の意味もなくなってしまう。
そんな気がします。


そして宮城でお世話になったみんな。
青森、岩手の友達。
本当にありがとう。
とにかく楽しかった!!この4年間、楽しかった事しか思い出せない。
また必ず来ます!!
僕の故郷は東北だと思ってるんで。

そしてこれからの東京。
先が見えないけど、とりあえず…

遊ぶぞ!!!
posted by syoddy at 03:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

出会い そして別れ

僕は4年前に仙台に来ました。
東北という土地が好きで、ただ山が近くにあり、海もあり、そしてそこそこ街が栄えてる。
そんな単純な理由で。

当然、土地勘もなけりゃ頼る人もいません。
山に行けば知ってる人なんていないので、完全どアウェー状態。

でも気が付けば1人増え、2人増え…
気が付けば色んな人に囲まれてる自分がいました。
最初は、別に1人で滑れればいーや。って思ってたけど、そんなのもったいないですよね。
横乗りって、いろんな人と出会い、刺激しあいながらやることで2倍も3倍も楽しいものに変わるし、
なにより上手くなっていくんだと思います。

こっちに来た年、本当は山形のジャングルジャングルをホームにする予定でした。
でもちょうどその年にスキー場手前で落石があり、実は仕方なくすみかわのシーズン券を買ったんです。
あれがなかったら、180度までとはいかなくても、随分と方向性は変わっていたと思います。
すみかわの狭さがかえっていろんな人達と導いてくれたような。
そんな気さえします。

IMG_6807.jpg

この人達がいなかったら僕の仙台はなかったと思います。
こんな全くの他県から来たビジターを暖かく迎え入れてくれた暖かきローカル達。
昨日の送別会は、やっぱ帰んのやめっか??っつーくらい楽しい一時でした。
おまけにいろんなサプライズも頂いて…
本当に感謝感謝です。


どこに滑りに行きたい??って言われたら間違いなくすみかわなんで、必ず遊びに来ます!
そん時はまた崖から落ちましょう。
あと国分町もね!!
posted by syoddy at 23:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

節目

IMG_4303.jpg

9月ですね。
早いもんです。
結局東北地方は梅雨明け宣言なしで秋に突入。
すっかり朝の気温も下がり、3フルでちょうどいいぐらい。
こないだまでタッパだったのに…




さてさて、いっきなり突然のお話ですが、
来月、実家のある東京に戻ることになりました。
すでに知っている人もいるとは思いますが、聞いてない人、突然ですみません。



仙台に来て4年。
自分の理想に近い暮らしがそこにありました。

人情深く、澄んだ空気と青い空。
街に何もなくても、深き山と広い海があればそれだけで十分でした。
知らず知らずのうちに仲間が増え、どこをどう繋がったのかすら良くわからないぐらい広がった繋がり。
そこには自然とこの土地に打ち解けていた自分が。
今では、にわかローカルではなく正真正銘のローカルになれたかと。
そして20代の半分以上を過ごしてきた東北。
まるで第2のふるさとのような。
そんな場所でもありました。



そんな大切な場所を簡単に捨てられるのか?

正直悩みました。


仕事のこと、将来のこと、家族のこと、彼女のこと。
どれが一番重要なのかと言われると、全部ど〜にかしなきゃいけない問題であり、
色々と悩んだ挙句、出した答えが東京でした。
歳をとればとるほど、腰は重くなり、なにか行動に移すことが困難になっていきます。
だから「 動こう 」と思ったその瞬間の力で、行動に移さないとマズイって思ったんです。



ひとまず現在の仕事を辞めて職業訓練に通うつもりです。
自分自身、この先ど〜なるかわからなくて不安だらけなんですが、やるしかね〜!って思ってます。
散々遊んできましたからね。
いいかげん将来を見据えつつ遊んでいかないと。



東京に移ることによって、海のスタイル、山のスタイルがどう変化するかも予想が付きませんが、
今後もブログは書き続けていきますんで、10月からの東京編にご期待ください!!
posted by syoddy at 23:03| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ザ・夏!!

IMG_5084.jpg

未だ梅雨明けの気配が無い東北地方ですが、
そんなモン吹き飛ばすかのよ〜なパワフル野食会をカマしてきました。
おまけにサーフィンも…
右足はかなり安定してきたので、ドルフィンも出来るようになったし、
1本、レギュラーをどあ〜っと走ってきました!!
やっぱりサーフィンは最高っす。
思うように体が動かなくても、その場にいるだけで笑顔になっちゃいます。
もっともっと走ってボトムから当てに行きたかったけど、今回はこの辺で。
来週から復活か???なんて企んじゃったりして…



で、今回予想以上に大盛り上がりだったのが…

P8020014.jpg

これぞキングオブ夏の海の画!!
ザ・スイカ割り!!!
もちろんスイカは山形県尾花沢産!!!

P8020018.jpg

これがね、意外とハズしまくって終わらないんですよね。
どこをどう鍛えてきたのかスノーボーダー達。
わざと外してんじゃね〜か??っつーくらいにバカ丸出し。

P8020021.jpg

結局5人目くらいで、よ〜やく大将が決めてくれました。
タオルで目隠しされて10回も回されれば、人間はあっちの世界にいっちゃうみたいです。

スイカ割りって面倒なイメージがあったりで、なにげにやんないと思いますけど、
これね、実際にやるとめっちゃ笑いの渦になります!!
ぜひぜひお試しくださ〜い。
posted by syoddy at 22:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ダッチオーブン

IMG_0383.jpg

夏っすね!!
みなさん、遊んでます???
サーフィンが出来ないんで今年の夏は終わったな…って思ってたのが大間違い!!
横ノリがなきゃないで、忙しいっす!!

そんなこんなで先週はキャンプでダッチオーブン料理にトライ。
ダッチオーブンって知ってます?
分厚くてめちゃんこ重い鉄鍋。
炒めはもちろん、煮込みや焼きなど、これ1台で何でも出来ちゃう優れものなんです。
そして超重量のふたが圧力を逃がさないので、旨みを閉じ込めてなおかつ短時間で出来ちゃうんですよね。
しかも材料をドーンとブチこめば、ババーンと出来上がっちゃうっていうホント簡単な魔法の鍋。
アフターメンテナンスが多少必要だけど、手入れをしながら一生物として使い込んでいくってのも男心をくすぐりますよね。

今回は借り物のダッチオーブンでカレー炊き込みご飯を作ったんだけど、もう見て通り。
旨みぎっしり、素材はジュワ〜♪
そら、ビールもすすんじゃいます♪

作る楽しみも味わえるんで、一石二鳥。
肉だけのBBQに飽きたら、ダッチオーブンおすすめです!
posted by syoddy at 23:22| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

New iphone

main-left.jpg

なんだか昨日から新型iphoneとOS3.0の話題で盛り上がってますね。
と思ってるのはユーザーだけかもしれませんが、とにかくお祭り騒ぎなことには間違いありません。
なんの前触れもなく、突然の発表をしてユーザーを驚かせるAppleって、なんだかエンタメを感じますね。

ここんとこサーファーやスノーボーダーの間でも増えてきたiphoneですが、
様々なアプリケーションとインフラによってめちゃめちゃ使える代物である反面、
単純なことが出来ない超使えない代物でもありました。

まず致命的なのは、サーファーにとって欠かせないケータイでの波情報が見れないんです。
これはブラウザにモバイルsafariを搭載してる為、携帯専用のサイトにアクセス出来ないという問題からきています。
よ〜するに月額いくらっていうサイトの契約が出来ないんです。
これってOS3.0でなんとかなんないのかな?
ポイントに到着して波がなかった場合に、他のポイントのコンディションを確認するという当たり前のことが出来ないんですよね…

さらにEメールが届いた時に音は鳴らないし、カメラなんてピント合わせらんないんですよ?!
この新型は、そんな今のケータイには当たり前のよ〜に付いてるものをようやく搭載してくれました。
そしてまだあるダメダメなところもOS3.0が解決してくれそうです。

今までなら胸張ってオススメは出来なかったけど、新型ならストレスなく使えると思いますよ?
16Gなら月々490円。
こりゃ間違いなく買いでしょ?
ラベル:iphpne apple
posted by syoddy at 21:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

