2010年03月22日

ピストと横乗りのつながり

IMG_0806.jpg

ポカポカ陽気の東京。
日によっては暑くて半袖でもいい感じ。
サーフもブーツなしで行けそうな陽気。

そんな中、ピストがどっぷり面白いこの頃。


ここでどんなに熱く書いても結局のとこ自転車じゃん?!
って思う人が多数だと思います。
僕も実際そう思ってました。

違うんですよ。
マジで。
パウダー滑ってる感覚に近いんです。
あそこからあそこにラインを取って、当て込もう!
って具合。

スキッドって言って、後輪をロックさせて滑らせテールを振るんですけど、この時の感覚がパウダーターンの感覚なんです。
スノーボーダーがピストにハマるっつーわけもわかります。

街を走りながら路面の良いパウダーを見つけてはターンするので、
なかなか目的地に着けないのが難点...


スノーの高橋信吾さんのSHOP、sexon super peaceの動画。
あのウエさんも出てます。
音もいー感じですね〜。



ど〜でしょう??
パウダーっぽさが伝わるでしょうか???
【関連する記事】
posted by syoddy at 23:43| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!
ご無沙汰ですね。

40過ぎたおっさんからすると、正直こういう走りするチャリうっとうしいんだよねぇ。
別にタイヤロックさせてスッ転ぶのは勝手なんだけど、車運転してる方とすると、道の真ん中とかフラフラ走られると邪魔だし、夜とか見えづらいからひやっとする事もあんだよね。自己責任とかよくいうけど、相手あって事故った時の責任は、自己だけではすまないからね。
どっか人のいないとこでやって欲しいな。

40過ぎのおっさんのたわごとでした。

気をつけて自転車乗って下さいな!
Posted by わか@あらふぉー at 2010年03月25日 22:27
お久しぶりで〜す!!


確かにけっこう危ないんですよね。いろんな映像見てると。
ブレーキは付いてないし、一時停止んトコで滑らせながら突っ込んでったりとかするし。

でもピスト乗るようになってから自転車のマナーってのを考えるようになりたね。
みんなが守れば事故なんて起きないんでしょ〜けど。

夏はトリップいきましょ〜ね〜。
夢の島に行く計画もあるんで是非是非!

Posted by syoddy at 2010年03月27日 00:40
日本国内では法令によりノーブレーキピストの公道の走行が禁止されている。
Posted by 123 at 2010年04月11日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。