2009年12月20日

macデビュー

IMG_5756.jpg

またまたご無沙汰してました。
気がつけば年末まであとわずかって状態になってますね。。。
でもようやく雪もまとまって降り始めてくれたみたいだし、あとは隙をみて滑りに行くだけ!!
勉強やらなんやらでまだ滑りに行けてないんです。
板もウエアもあるし、滑りに行きたい気持ちはめちゃめちゃあるんですけど!
まあ、来週あたりかな〜??


とまあそんなわけで、素晴らしきクリエーターになるため、今日からmacユーザーです。
今まで使ってた5年前のノートPCでは思うようにソフトが動いてくれず、こりゃPC買うしかないなと。
で、やっぱりビジュアルは重要だなってことでmacだなと。
んで、今のintel macにはwindowsのOSもデュアルで組み込めるみたいなんで、windowsのOSも購入。いちお、windowsもないと課題とか出来ないんで…
これから二刀流でいっちゃいます。

しっかし新型imacはいい!!
デザインも旧型がさらに洗練された感じだし、標準でワイヤレスのキーボードと新型のマウスまで付いてきちゃう。
このマウスがiphoneのように使えるインターフェイスなんで、すごく使いやすいんです。
物理的なボタンは一つも付いてないのに、スクロールも右クリック、さらにブラウザのページを戻ったりも出来て、ああ21世紀…って感じ。

こいつでばんばんブログ更新していくんで乞うご期待!

と言えるほど時間が欲しい今日この頃…
ひとまず頑張りま〜す。
【関連する記事】
posted by syoddy at 23:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136147666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

