2009年10月26日

湘南

IMG_68007.jpg

湘南という場所にはなんどか行ったことがあったのですが、
いつも不思議な雰囲気があるところだなぁと思っていました。
まさか、自分がサーファーだらけのこの街で波乗りをするとは。
五年前にはとうてい想像がつかない事。
そんな、なんか憧れのようなものがある、湘南という場所でサーフしてきました。


台風20号からのグランドスウェルを求め、千葉よりも湘南だろうとの事で向かったものの、
頭ぐらいのサイズはキープしてるわりにパワーが全然なく、仙台や千葉の波に慣れちゃってるせいか、なかなか乗れない感じ。
しかもさっきまで荒れ狂ってたかと思えばピタリとフラットになっちゃったり。
湘南マジックってのはホントにあるんですね…

IMG_6807.jpg

なによりビックリしたのはポイントの目の前にあるランプ。
超デカいっす!!
4メートルくらいあるんじゃないでしょうか??
デケーッ!デケーッ!って連呼してました。
これをドロップするくらいなら、頭半の波に巻かれる方がまだいいっす…


IMG_5249.jpg

駐車場が有料なんで、ローカルはほとんどチャリか原付だし。
シャワーは当たり前のようにあるし。
海沿いを走る国道134号沿いにはサーフショップやらオープンカフェやらがずらりと並んでるわ、高そうなマン
ションのベランダにはサーフボードが並べられてるわ、フラダンスしてるお姉さまたちがいるわ。

まあ僕みたいな田舎モンにはビックリの連続。
移住したいっていう人が多いのもうなずけます。
もうちょっと波が立つとこだったらなぁ…
人生を楽しむって意味では最高に面白い場所なんじゃないでしょーか。
【関連する記事】
posted by syoddy at 14:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。