2009年10月05日

さらば仙台

IMG_5492.jpg

僕の4年間の仙台が終わりました。
思い返せば、何のあてもなく来た仙台。
よそ者はなかなか受け入れてくれないのか、なかなか仕事も決まらず、家を借りるのも一苦労でした。
いろんな人に言われます。「 よく移住してきたね 」って。
そして今度は東京に戻ることになり、「 よく決心したね 」と言われます。
普通に考えたら忙しい人生ですよね。
あっち行ったりこっち行ったり。
仙台に来たのは間違いだったんじゃないか?と考えた時もありました。
よそ者がこの土地に馴染むのはなかなか難しいんじゃないかと思った時もありました。


でもこの4年間、人生という意味でものすごく勉強になったし、
関東にいたときとは違った大切なものを沢山得ました。
僕の今後の人生において、とても意味のある4年間。
この4年間があったから、なんだかこの先の人生がとても楽しみでしょうがないんです。
僕の歴史の中に仙台という文字があることを誇りに思います。

IMG_5461.jpg

そんな仙台最後の日。
今日が最後で良かった。そんな風に思えるほど笑いまくったサーフィンの締め。
この日のポイントは、頭ぐらいのセットでカレントが強く、ゲッティングがかなりハード。
運が良ければ出れるんじゃない??って状態。
ここまで出れないと笑っちゃいます。
そんな状態なもんだから僕ら8人で貸切。

IMG_5630.jpg

ただ、出れちゃえばそこには綺麗にシェイプされたウネリが!!
なかなかみんな出れず、諦めて帰るか??って雰囲気の中、
最後にダメもとでみんなでもう一回出てみよう!!って出た瞬間に、
ピタリとセットがおさまり猛ダッシュ!!

IMG_5548.jpg

これを逃したら出れねー!!ってことでみんな超必死のパドル!!
なかなか伝わりにくいと思いますが、これだけで後々大爆笑。
そんでもって、上手い具合にみんな出れたもんだからまずは勝利の雄たけびでうるせーうるせー。
その後の波待ちは、食らうか食らわないか〜??っていう、アウトから割れてくる時折頭半のセットに奇声を上げる面々。

IMG_5555.jpg

そんなアウトからの1本。
珍しく自分の写真を撮ってもらいました。
やっぱビビってる感がありますね。体が硬いです。

そしてこれを乗ってしまうと、戻るのがキツくて上がるしかなく、勝ち抜けゲームみたいになってました。
こんだけセットがデカイと、アウトに自分だけ取り残されるとかなり不安になるもんです。
かといって、せっかく出たからには、下手なセットに乗りたくないし…
時間が経てば経つほど焦りが生じるんですよね。こーゆーのって。

IMG_5651.jpg

というわけで、この日乗ったのは6時間で3本というフザけた結果ながら、今シーズン一番面白かった!!
最後にこんなに楽しめて終われるなんて、本当に良かった。
最初は悔いが残りそうなほどハードだったけど…

突如絡んでもらった自衛隊チーム、ありがとうございました!!
ホント楽しかったです。
スノーボードもそうだけど、とにかく楽しい!!と思えること。
横乗りには絶対必要なモンですよね。これが無くなったら何の意味もなくなってしまう。
そんな気がします。


そして宮城でお世話になったみんな。
青森、岩手の友達。
本当にありがとう。
とにかく楽しかった!!この4年間、楽しかった事しか思い出せない。
また必ず来ます!!
僕の故郷は東北だと思ってるんで。

そしてこれからの東京。
先が見えないけど、とりあえず…

遊ぶぞ!!!
【関連する記事】
posted by syoddy at 03:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。