2009年09月17日

出会い そして別れ

僕は4年前に仙台に来ました。
東北という土地が好きで、ただ山が近くにあり、海もあり、そしてそこそこ街が栄えてる。
そんな単純な理由で。

当然、土地勘もなけりゃ頼る人もいません。
山に行けば知ってる人なんていないので、完全どアウェー状態。

でも気が付けば1人増え、2人増え…
気が付けば色んな人に囲まれてる自分がいました。
最初は、別に1人で滑れればいーや。って思ってたけど、そんなのもったいないですよね。
横乗りって、いろんな人と出会い、刺激しあいながらやることで2倍も3倍も楽しいものに変わるし、
なにより上手くなっていくんだと思います。

こっちに来た年、本当は山形のジャングルジャングルをホームにする予定でした。
でもちょうどその年にスキー場手前で落石があり、実は仕方なくすみかわのシーズン券を買ったんです。
あれがなかったら、180度までとはいかなくても、随分と方向性は変わっていたと思います。
すみかわの狭さがかえっていろんな人達と導いてくれたような。
そんな気さえします。

IMG_6807.jpg

この人達がいなかったら僕の仙台はなかったと思います。
こんな全くの他県から来たビジターを暖かく迎え入れてくれた暖かきローカル達。
昨日の送別会は、やっぱ帰んのやめっか??っつーくらい楽しい一時でした。
おまけにいろんなサプライズも頂いて…
本当に感謝感謝です。


どこに滑りに行きたい??って言われたら間違いなくすみかわなんで、必ず遊びに来ます!
そん時はまた崖から落ちましょう。
あと国分町もね!!
【関連する記事】
posted by syoddy at 23:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。