2009年09月02日

節目

IMG_4303.jpg

9月ですね。
早いもんです。
結局東北地方は梅雨明け宣言なしで秋に突入。
すっかり朝の気温も下がり、3フルでちょうどいいぐらい。
こないだまでタッパだったのに…




さてさて、いっきなり突然のお話ですが、
来月、実家のある東京に戻ることになりました。
すでに知っている人もいるとは思いますが、聞いてない人、突然ですみません。



仙台に来て4年。
自分の理想に近い暮らしがそこにありました。

人情深く、澄んだ空気と青い空。
街に何もなくても、深き山と広い海があればそれだけで十分でした。
知らず知らずのうちに仲間が増え、どこをどう繋がったのかすら良くわからないぐらい広がった繋がり。
そこには自然とこの土地に打ち解けていた自分が。
今では、にわかローカルではなく正真正銘のローカルになれたかと。
そして20代の半分以上を過ごしてきた東北。
まるで第2のふるさとのような。
そんな場所でもありました。



そんな大切な場所を簡単に捨てられるのか?

正直悩みました。


仕事のこと、将来のこと、家族のこと、彼女のこと。
どれが一番重要なのかと言われると、全部ど〜にかしなきゃいけない問題であり、
色々と悩んだ挙句、出した答えが東京でした。
歳をとればとるほど、腰は重くなり、なにか行動に移すことが困難になっていきます。
だから「 動こう 」と思ったその瞬間の力で、行動に移さないとマズイって思ったんです。



ひとまず現在の仕事を辞めて職業訓練に通うつもりです。
自分自身、この先ど〜なるかわからなくて不安だらけなんですが、やるしかね〜!って思ってます。
散々遊んできましたからね。
いいかげん将来を見据えつつ遊んでいかないと。



東京に移ることによって、海のスタイル、山のスタイルがどう変化するかも予想が付きませんが、
今後もブログは書き続けていきますんで、10月からの東京編にご期待ください!!
【関連する記事】
posted by syoddy at 23:03| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
東京マジすか⁉

オレの中では勝手にしょうちゃん師匠だと思ってて、山のこといろいろ教えて欲しかったんすよ!

ブログ見てて影響されて夏山登りたくて、靴とかテントとか揃えてて、、、

こっちにいる間、忙しいと思うすけど、海一緒に入りましょう!

キャンプもしてーっす!
Posted by 歳いっこ下ユウキ at 2009年09月03日 00:53
んんん???
いつのまにそんな方向に進んでんすか??!!
でも、山関係ネタで共感できる人がいたっつーことは、書いてて意味があったってことっすね。
もしやWILD-1通ってるのでわ??!!


というわけで、というわけなんです。
いきなりですんません。
ちなみに週末は海入るっすよ??
ぜひぜひ。
Posted by syoddy at 2009年09月04日 00:27
おやまで出会ってはや10年ですかな。
アッという間ですねぇ。

山には谷があるから頂がある、海にはボトムがあるからトップがある。のぼったら下りなきゃなんないし、下りたらまたのぼりたくなる。
その繰り返し。
でもそれが楽しかったりする。不思議なもんです。

まぁどこにいても、いくつになっても一緒に遊んで下さいな。
Posted by わか@あらうんど40 at 2009年09月04日 20:43
>>わか
いやぁ〜さすがアラ40。
言葉がシミます。

ホントそ〜ですよね。
いつになったら安定した場所に辿り着くのかと歩き続けてると、またまた急坂だもんね。
でも何事も楽しむこと。これやっぱ大事だと思います。

東京に戻ったらサーフィン連れてって下さいね!!
Posted by syoddy at 2009年09月05日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127085011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。