2009年06月10日

New iphone

main-left.jpg

なんだか昨日から新型iphoneとOS3.0の話題で盛り上がってますね。
と思ってるのはユーザーだけかもしれませんが、とにかくお祭り騒ぎなことには間違いありません。
なんの前触れもなく、突然の発表をしてユーザーを驚かせるAppleって、なんだかエンタメを感じますね。

ここんとこサーファーやスノーボーダーの間でも増えてきたiphoneですが、
様々なアプリケーションとインフラによってめちゃめちゃ使える代物である反面、
単純なことが出来ない超使えない代物でもありました。

まず致命的なのは、サーファーにとって欠かせないケータイでの波情報が見れないんです。
これはブラウザにモバイルsafariを搭載してる為、携帯専用のサイトにアクセス出来ないという問題からきています。
よ〜するに月額いくらっていうサイトの契約が出来ないんです。
これってOS3.0でなんとかなんないのかな?
ポイントに到着して波がなかった場合に、他のポイントのコンディションを確認するという当たり前のことが出来ないんですよね…

さらにEメールが届いた時に音は鳴らないし、カメラなんてピント合わせらんないんですよ?!
この新型は、そんな今のケータイには当たり前のよ〜に付いてるものをようやく搭載してくれました。
そしてまだあるダメダメなところもOS3.0が解決してくれそうです。

今までなら胸張ってオススメは出来なかったけど、新型ならストレスなく使えると思いますよ?
16Gなら月々490円。
こりゃ間違いなく買いでしょ?
タグ:iphpne apple
【関連する記事】
posted by syoddy at 21:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121236004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

