2009年10月31日

迷った挙句

??.jpg


やっぱり買っちゃいました!!
なんか全体的に品薄みたいですよ〜。
無くなる前にいっちゃいましょ〜。
今から2ラウンド目で試してきます!
posted by syoddy at 11:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

パワーバランス

johi9.jpg

先日、とあるサーフショップで、「 なんだこれ?!すげぇ〜!! 」って友達が騒いでたんで、
「 何を大げさに… 」 と思ってた矢先、

「 うぉっ??!!なんだこれ?? 」

パワーバランス シリコンバンド。
この手のものっていまいち信用できないんですけど、確かに体は何かを感じたようです。
コイツを手首にはめて、後ろにグイっと押されたのに倒れません。
むしろ、はめた時のほうが強く押してるよ??とかで、これまたびっくり。

見えないパワーでバランス感覚を向上させ、サーフィンならアクション時、スノーボードならランディング時と、
普通ならコケてしまうところを、メイクにしてくれるかも??
さらには持久力向上なども兼ね備えているらしいので、至れり尽くせり。


↓↓実際、ショップでこんな動きをさせられました。


これ見ると、誰もがウソくせー!!って言うでしょうけど、
ホントにこんな感じでした。
実際に僕が体感したものと同じだったんで、この映像もやらせじゃないと思います。
年とると、こーゆー化学のモンに頼りたくなっちゃうんですよねぇ。
アミノ酸とかプロテインとかもね。

お値段3990円。
さあ、安いととるか、高いととるか????

http://www.powerbalance.co.jp/
posted by syoddy at 21:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

神田 御茶ノ水

IMG_6807.jpg

ウエットの修理と、親父の誕生日プレゼントを探しに今日は御茶ノ水へ。
御茶ノ水と言えば、スキー、スノーボードをはじめとするウインタースポーツショップの密集地であり、
楽器、古本のお店が多いことでも知られています。

そして各ショップも気合十分って感じで板やらウェアやらが並べられていて、完全に冬のオーラが出まくってますね。
夏にあんだけあったサーフボードはいったいどこへ??

何店か見回りましたけど、とにかく今年は(今年も??)派手なウェアが多いっすね!!
一瞬スキーウェアと見間違えてしまうぐらい。
ゴーグルなんかもビッカビカだし。
こんだけ派手派手だと、ちょっと組み合わせが難しそう。
かなりセンスが必要になってくるよーな…


数年前に比べると、随分と街も変わってたし、なによりお店が減ってました。
SALE!!なんて書かれたワゴンに、傷だらけのゴーグルが無造作に置いてあるよーな小さいショップが、もう少しあったような気がしたんだけど。
時代の流れなんでしょうね。少し活気がなくなったように思いましたが、昔から元気なところは相変わらず元気。

「 capitaっすか??!!いいっすよねぇ!! 」

ってちょっとうるさいくらいに。

いくら不況と言われようと、この街だけはいつまでもスノーボードで盛り上がっててもらいたいもんです。
posted by syoddy at 22:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

湘南

IMG_68007.jpg

湘南という場所にはなんどか行ったことがあったのですが、
いつも不思議な雰囲気があるところだなぁと思っていました。
まさか、自分がサーファーだらけのこの街で波乗りをするとは。
五年前にはとうてい想像がつかない事。
そんな、なんか憧れのようなものがある、湘南という場所でサーフしてきました。


台風20号からのグランドスウェルを求め、千葉よりも湘南だろうとの事で向かったものの、
頭ぐらいのサイズはキープしてるわりにパワーが全然なく、仙台や千葉の波に慣れちゃってるせいか、なかなか乗れない感じ。
しかもさっきまで荒れ狂ってたかと思えばピタリとフラットになっちゃったり。
湘南マジックってのはホントにあるんですね…

IMG_6807.jpg

なによりビックリしたのはポイントの目の前にあるランプ。
超デカいっす!!
4メートルくらいあるんじゃないでしょうか??
デケーッ!デケーッ!って連呼してました。
これをドロップするくらいなら、頭半の波に巻かれる方がまだいいっす…


IMG_5249.jpg

駐車場が有料なんで、ローカルはほとんどチャリか原付だし。
シャワーは当たり前のようにあるし。
海沿いを走る国道134号沿いにはサーフショップやらオープンカフェやらがずらりと並んでるわ、高そうなマン
ションのベランダにはサーフボードが並べられてるわ、フラダンスしてるお姉さまたちがいるわ。

まあ僕みたいな田舎モンにはビックリの連続。
移住したいっていう人が多いのもうなずけます。
もうちょっと波が立つとこだったらなぁ…
人生を楽しむって意味では最高に面白い場所なんじゃないでしょーか。
posted by syoddy at 14:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

車検の季節

IMG_0382.jpg

2年ほど前に車検をやるぞ!って記事を書いたんですけど、その車は結局そのまま廃車にしちゃったんで、車検を受けることはありませんでした。
で、今乗ってる軽バスが車検の時期を迎えたので、ようやくユーザー車検を。

終わってみての感想はと言うと、

「 は?これで終わり?? 」

って具合です。


僕は光軸のテストで引っかかっちゃったんで、2時間くらいかかりましたが、
何もなければ1時間くらいでしょうか?
書類書いて、検査レーンに入ったら排ガス検査、ブレーキ検査、ヘッドライトの光軸検査、下回りの検査。
こんなもんで新しい車検証がもらえます。

しかもかかるお金は税金と自賠責、書類代だけなので、
ななんと29000円!!
某量販店で見積もってもらったら12万って言われたんですけど…???
昔、25万くらい払ったこともあったんですけど???
あれは一体なんだったんでしょ。

横乗りを楽しむためにどうしても必要不可欠なのが車なんですよね。
維持費のわりに、広い空間を提供してくれる軽バスに乗ってる横乗りの人は多いと思います。
特にサーファーに多いような気が。
軽の車検は特に簡単なようなんで、軽ユーザーの人はやって見る価値ありです!
浮いたお金で新しいギア??トリップ??なんてことも??


ある程度、定期的なメンテナンスは必要ですけど、はっきり言って難しいことはなんもありません。
僕がやってるのはバッテリ、エアクリーナー、プラグ、各種オイル、ブレーキパッドぐらい。
たまに車体の下に潜ったりすることもあるかな。
メンテが苦手な人はちゃんとディーラーとかで受けたほうがいーかも??です。
これで安く済ませて、肝心の時に壊れちゃったら意味ないもんね。
posted by syoddy at 18:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

願望

IMG_5663.jpg

まだ職業訓練の学校も始まらないので、サーフィンばっかしてます。
車のナンバーも宮城から足立に変わり、
海ではローカルに睨まれることなく駐車場に止められるようになりました。
とりあえず早いとこ仕事に就けるように準備をして、このゴミゴミした東京から抜け出したいと思います。
東京はとにかく空気が悪い。
あと変な人多いっす…

やっぱ海近いし、静かだし、IKEA近いし、住むなら千葉だな〜。なんて最近は考えてます。
もともと20年くらい千葉でしたからね。
まさか自分がまた千葉に住むなんて考えもしませんでした。
仙台最高!って思ってましたから。

仙台を去るとき、「 ああ…関東に戻ってこんな風に楽しめるのかなぁ…?? 」
って思ってたんですけど、
戻ってみりゃ、いまサーフィンを含めて色々とめっちゃ楽しんでます。
やっぱどこに行っても、楽しもうとするだけでど〜にでもなっちゃうんですね。
これからがホント楽しみです。


先週の千葉の海。
やしの木が植えられてたりして、軽く南国ムード漂ってるポイントでした。
posted by syoddy at 23:49| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

バーゲン会場

IMG_0442.jpg

すっかり都民になってしまった今日この頃。
そんな今日は友達に誘われ、五反田で行われたBURTON主催のアウトレットイベントに行ってきました。
冬が近いんですねぇ。
こーゆーのって東京ならではですよね。
東北でやってるのってあんま見た事ないです。

IMG_0432.jpg

会場に到着してみると、予想だにしなかった行列状態!!
どーやら入場制限をかけてるみたいです。
こうやってみると、不況なんて言葉を忘れちゃいますね。

IMG_0434.jpg

型落ち商品が全品30%オフで、物によって40%ー80%オフ!!
嫌でもテンション上がりませんか??

IMG_0433.jpg

僕の大好きなANALOGのコーナーや、

IMG_0435.jpg

GRAVISのコーナーもあり。

IMG_0436.JPG


IMG_0437.jpg

なかでもアツかったのが、もともと展示品だった商品などを集めたサンプル品コーナー。

IMG_0439.jpg

板やブーツが60%オフ!!

IMG_0441.jpg

板コーナーには赤いFISHも!!!
30000切ってます...

しっかしまあ色んな人がいましたね。
スーツ姿のサラリーマンだったり、スノーボードやるの??ってゆースラっとしたおねーさんがいたり。
しかもさすが都会ボーダー達、買う量が半端ないっす...
なんか見てるだけで、スノーシーズンが近いんだなあ。と。
時が立つのが年々早く感じますね。

さてさて、今年は何買おうかな???
タグ:BURTON
posted by syoddy at 00:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

理想の板

hide1114-img425x567-12543887660cxffy21599.jpg

以前紹介したcapitaのULTRAFEAR FKが入荷してます!!
いやぁ〜ホント、デザインだけで買っちゃいそうな感じだけど、中身もちゃんと詰まってますよ。
ベースはcapitaのHORRORSCOPE FK。
去年HORRORSCOPE FKを試乗したんでわかるんですけど、とにかく軽くて柔らかくてパークで動かせるし、パウダーではホント刺さんない。
今日は深そうだかんな〜・・・って、いちいちパウダーボード出すのって面倒くさいんですよね。
コイツ一本でオールラウンドにいける。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f85222403?u=hide1114

絶対間違いない1本!!
少量限定なんでお早めに。
う〜ん…悩む…
posted by syoddy at 23:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

さらば仙台

IMG_5492.jpg

僕の4年間の仙台が終わりました。
思い返せば、何のあてもなく来た仙台。
よそ者はなかなか受け入れてくれないのか、なかなか仕事も決まらず、家を借りるのも一苦労でした。
いろんな人に言われます。「 よく移住してきたね 」って。
そして今度は東京に戻ることになり、「 よく決心したね 」と言われます。
普通に考えたら忙しい人生ですよね。
あっち行ったりこっち行ったり。
仙台に来たのは間違いだったんじゃないか?と考えた時もありました。
よそ者がこの土地に馴染むのはなかなか難しいんじゃないかと思った時もありました。


でもこの4年間、人生という意味でものすごく勉強になったし、
関東にいたときとは違った大切なものを沢山得ました。
僕の今後の人生において、とても意味のある4年間。
この4年間があったから、なんだかこの先の人生がとても楽しみでしょうがないんです。
僕の歴史の中に仙台という文字があることを誇りに思います。

IMG_5461.jpg

そんな仙台最後の日。
今日が最後で良かった。そんな風に思えるほど笑いまくったサーフィンの締め。
この日のポイントは、頭ぐらいのセットでカレントが強く、ゲッティングがかなりハード。
運が良ければ出れるんじゃない??って状態。
ここまで出れないと笑っちゃいます。
そんな状態なもんだから僕ら8人で貸切。

IMG_5630.jpg

ただ、出れちゃえばそこには綺麗にシェイプされたウネリが!!
なかなかみんな出れず、諦めて帰るか??って雰囲気の中、
最後にダメもとでみんなでもう一回出てみよう!!って出た瞬間に、
ピタリとセットがおさまり猛ダッシュ!!

IMG_5548.jpg

これを逃したら出れねー!!ってことでみんな超必死のパドル!!
なかなか伝わりにくいと思いますが、これだけで後々大爆笑。
そんでもって、上手い具合にみんな出れたもんだからまずは勝利の雄たけびでうるせーうるせー。
その後の波待ちは、食らうか食らわないか〜??っていう、アウトから割れてくる時折頭半のセットに奇声を上げる面々。

IMG_5555.jpg

そんなアウトからの1本。
珍しく自分の写真を撮ってもらいました。
やっぱビビってる感がありますね。体が硬いです。

そしてこれを乗ってしまうと、戻るのがキツくて上がるしかなく、勝ち抜けゲームみたいになってました。
こんだけセットがデカイと、アウトに自分だけ取り残されるとかなり不安になるもんです。
かといって、せっかく出たからには、下手なセットに乗りたくないし…
時間が経てば経つほど焦りが生じるんですよね。こーゆーのって。

IMG_5651.jpg

というわけで、この日乗ったのは6時間で3本というフザけた結果ながら、今シーズン一番面白かった!!
最後にこんなに楽しめて終われるなんて、本当に良かった。
最初は悔いが残りそうなほどハードだったけど…

突如絡んでもらった自衛隊チーム、ありがとうございました!!
ホント楽しかったです。
スノーボードもそうだけど、とにかく楽しい!!と思えること。
横乗りには絶対必要なモンですよね。これが無くなったら何の意味もなくなってしまう。
そんな気がします。


そして宮城でお世話になったみんな。
青森、岩手の友達。
本当にありがとう。
とにかく楽しかった!!この4年間、楽しかった事しか思い出せない。
また必ず来ます!!
僕の故郷は東北だと思ってるんで。

そしてこれからの東京。
先が見えないけど、とりあえず…

遊ぶぞ!!!
posted by syoddy at 03:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

がんばれすみかわ!!

GW-00005.jpg

いやはや…気が付いたら10月になってました…
ドタバタでしたがなんとか荷物はまとまった感じです。

そんな中、郵便ポストを見るとすみかわのシーズン券のお知らせが。
開けてみりゃ、50周年イベントとかでリピーター価格がさらに下がって30000円??!!!
5000円も下げちゃっていいんすか??!!
さらにはビジターも5000円オフ??!!

毎日、不況不況だとしか聞かない今日この頃。
今年はシーズン券を買う予定ではありませんが、
こんな粋な計らいをしてくれる小さなスキー場を、陰ながら応援したいと思います。

でも残念ことは、毎年これが届くと真っ先に書いて投函してたのに、
今年はそのまま捨てるしかなかったこと。
裏切ってすんません…って気持ちで。
しょ〜がねっすよね…
月一来れるかど〜かもわからないし。


32000円ならど〜すか??県外ローカルさん??
posted by syoddy at 23:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

