2009年09月24日

冬モードへ

hide1114-img437x564-1253674625iltepb63100.jpg

ご無沙汰してました!!
シルバーウィークの遊びっぷりと、引越しの準備と試験勉強でテンパってます!!
そんな間にRide★Shop HIDEはパーカーなどの秋物でいっぱいに!!

hide1114-img426x567-1253691044bwsiot41393.jpg

hide1114-img423x567-1253698238tif51x63332.jpg

hide1114-img424x567-1253022414gjeyeh75119.jpg

hide1114-img422x567-1253018738rzmi5d61879.jpg

そして、なんと言っても今シーズンからはボードの取り扱いも始まりました。

hide1114-img420x567-1253544668uu6s2j45745.jpg

hide1114-img425x567-1253524985hjncd435425.jpg

hide1114-img425x567-1253535858ghqkw169344.jpg

さらにはゴーグルなども。

hide1114-img567x412-1252771759p0bbvw24238.jpg

こちらも今年から取り扱いのAshbury。

hide1114-img567x422-1253443055zwpiah88079.jpg

派手なゴーグルが多い中、個人的にはこーゆーチープなのが好きです。


とまあ、これからドンドンUPされてくるので、チェックしてみてくださ〜い。
僕はこれから試験勉強に励みます…


Ride★Shop HIDE
posted by syoddy at 22:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

出会い そして別れ

僕は4年前に仙台に来ました。
東北という土地が好きで、ただ山が近くにあり、海もあり、そしてそこそこ街が栄えてる。
そんな単純な理由で。

当然、土地勘もなけりゃ頼る人もいません。
山に行けば知ってる人なんていないので、完全どアウェー状態。

でも気が付けば1人増え、2人増え…
気が付けば色んな人に囲まれてる自分がいました。
最初は、別に1人で滑れればいーや。って思ってたけど、そんなのもったいないですよね。
横乗りって、いろんな人と出会い、刺激しあいながらやることで2倍も3倍も楽しいものに変わるし、
なにより上手くなっていくんだと思います。

こっちに来た年、本当は山形のジャングルジャングルをホームにする予定でした。
でもちょうどその年にスキー場手前で落石があり、実は仕方なくすみかわのシーズン券を買ったんです。
あれがなかったら、180度までとはいかなくても、随分と方向性は変わっていたと思います。
すみかわの狭さがかえっていろんな人達と導いてくれたような。
そんな気さえします。

IMG_6807.jpg

この人達がいなかったら僕の仙台はなかったと思います。
こんな全くの他県から来たビジターを暖かく迎え入れてくれた暖かきローカル達。
昨日の送別会は、やっぱ帰んのやめっか??っつーくらい楽しい一時でした。
おまけにいろんなサプライズも頂いて…
本当に感謝感謝です。


どこに滑りに行きたい??って言われたら間違いなくすみかわなんで、必ず遊びに来ます!
そん時はまた崖から落ちましょう。
あと国分町もね!!
posted by syoddy at 23:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

千葉 一宮

P9130009.jpg

先週末は実家に帰るついでに、九十九里へ。
言わずと知れたサーフィンのメッカです。
20年以上も千葉に住んでいながら、サーフィンをしに行ったのは2回ほど。
始めたての頃だったんで、どんな場所なのかも良く覚えてません。
そして今後の活動のステージになるであろう場所なので、下見も兼ねて。


P9130015.jpg

前日からの予報では南からの風が入り荒れ狂うような。
そんなこんなで会議の末、数あるポイントの中から南西風をかわす一宮へ。
着いてみてびっくり。
カタぐらいの無風。

「  波、良くね???!!!  」

若干厚めではあるものの、乗ってしまえば目の前に広がるツルッツルの壁。
こりゃたまらんです。

2ラウンド目を入る頃には人が溢れ返ってて、テイクオフするロングの下をドルフィンするような状態でしたが、
十分食ってきました!!千葉ごっそさんです。



しかしまあ、宮城とのいろんな違いがありました。

まず超激ハイレベルな人がふつ〜にいること。
インサイドまで確実に4~5発当てるし、エアーやらグラブやら当たり前。
しかもスプレーの量がハンパない。
女の子やキッズのレベルもヤバいです。ガンガン当ててます。

二つ目に携帯波情報の更新が早いこと。
一番早くて3時半とかに情報がアップされます。
しかも1日の更新回数が6~8回。湘南エリアは10回以上??
宮城は早くて5時半。多くて4回なんですよね。
都心から向かう途中で、情報を見ながら場所を決められるってのはありがたいことです。

あと、当たり前だけど水温が高い!!
タッパでちょうどいいんじゃないでしょ〜か??
3フルではのぼせます…

P9130007.jpg

これでもうちょい空いてればな…
まあ慣れるしかないっすね!!
東京チーム、今後はヨロシクで〜す。
posted by syoddy at 21:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サーフ王国へ

??.jpg


今週は実家に帰る予定があったんで、東京へ。
何回走っても慣れません。この350キロ。

ただ帰るのもなんなんで、東京の友達に連絡を取ってサーフ王国、千葉にトリップしてきました。
まあ、その詳細はのちほど…

んで、なぜこんな時間にブログ書いてるかっつーと、
今、仙台への帰りなのに、那須で事故通行止めくらって立ち往生…

地道に頑張ります…
posted by syoddy at 02:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

FCS K-3

IMG_5392.jpg

こないだフィンが折れちゃったんで、
FCSフィン、ケリースレーターのシグネイチャー、K-3を借りてきました。
ど〜やらスピード重視。
ケリースレーター曰く
「サーフボードにマジックボードがあるようにこのフィンもマジックフィンだよ」とのこと。


正直、今までフィンなんて変えたことはなく、そんな明らかに変わるもんでもないのでは??
と、未だに思ってます。
でもサーフィンってめちゃんこシビアなスポーツだから、そんなミリ単位の違いも後々になって形になって現われるんでしょ〜ね。


わかったらインプレしますね。
わかったら・・・
posted by syoddy at 01:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

iphoneと自転車

鳩山さんの温室効果ガス-25%って目標。
言ったからには確実にやってほしいもんですね。
それによって家庭の負担が増えるって言ってもしょうがないのでは??
それに別にお金をかけなくたって、僕ら一人一人がこの問題を考え、
一人一人がこの地球に立ってるんだってことを意識して変えていけば、
そんな負担も多少は減るんじゃないでしょうか?

少なくとも自然と密接にいる僕らは、この問題に先頭に立っていなければならない。

一人一人が出来ること。
ただ当たり前のことを行うだけで、問題は解決するのではないでしょうか。


IMG_5351.jpg


とまあそんなわけで、無理やりこじつけますが、
これから東京で活躍するであろうco2ゼロの自転車にiphoneを装着してみました。

東京での生活はほとんど自転車で移動することになるので、
未だ土地勘のない僕にこのiphoneのgoogle mapアプリはそ〜と〜必須のアイテムなんです。

これがね、もうほとんどカーナビなんすよ。
検索機能がもう少し正確だと完璧なんだけど、自分の位置、細い道、電話帳からのリンク、とどめのストリートビューと。
もうこんなもん使ってたら人間は、ホント死んでしまうんじゃないか??っつーくらい便利な代物。
以前、コイツを片手に東京を走ってみたところ、いちいち迷うたびに出すのが面倒臭かったんですよね。
じゃあ固定しちまおうってことで、LEDのアタッチメント部分を切断し、安価のケースに接着したらバッチリこんな感じに。
電池さえ切れなければ、ちゃんと帰れます。


どんとこい!東京!!
posted by syoddy at 22:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

初体験

fff.jpg

サーフィンを始めて5年目。
偶然の産物に出会った日。



なんとまあ、初めてチューブに入っちゃいました!!
正確に言うと入ったと言うよりは、そこが巻いてたというか。

朝から無風でサイズはムネ〜カタ。
ちょい厚めのショルダーからテイクオフすると、インサイドにかけて目の前が掘れてきたんで、
アイランドプルアウトしようと思ったんですよね。


しかしその掘れた部分がなぜか崩れないで耐えはじめてるんで、
プルアウトの動作を止め、とっさに全力でしゃがみこむと・・・
見えたんです。トンネルの世界が。
こんな綺麗なチューブではなかったけど、明らかに僕はあの中にいました。


その後、何度も同じように挑戦してみるものの、入れることはありませんでした。
ホントなんだったんだろう?あれは。


いつか、狙って入れるようになりたいですよね。
サーフィンっていうスポーツの芸術的な部分だもんね。チューブって。
posted by syoddy at 23:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

節目

IMG_4303.jpg

9月ですね。
早いもんです。
結局東北地方は梅雨明け宣言なしで秋に突入。
すっかり朝の気温も下がり、3フルでちょうどいいぐらい。
こないだまでタッパだったのに…




さてさて、いっきなり突然のお話ですが、
来月、実家のある東京に戻ることになりました。
すでに知っている人もいるとは思いますが、聞いてない人、突然ですみません。



仙台に来て4年。
自分の理想に近い暮らしがそこにありました。

人情深く、澄んだ空気と青い空。
街に何もなくても、深き山と広い海があればそれだけで十分でした。
知らず知らずのうちに仲間が増え、どこをどう繋がったのかすら良くわからないぐらい広がった繋がり。
そこには自然とこの土地に打ち解けていた自分が。
今では、にわかローカルではなく正真正銘のローカルになれたかと。
そして20代の半分以上を過ごしてきた東北。
まるで第2のふるさとのような。
そんな場所でもありました。



そんな大切な場所を簡単に捨てられるのか?

正直悩みました。


仕事のこと、将来のこと、家族のこと、彼女のこと。
どれが一番重要なのかと言われると、全部ど〜にかしなきゃいけない問題であり、
色々と悩んだ挙句、出した答えが東京でした。
歳をとればとるほど、腰は重くなり、なにか行動に移すことが困難になっていきます。
だから「 動こう 」と思ったその瞬間の力で、行動に移さないとマズイって思ったんです。



ひとまず現在の仕事を辞めて職業訓練に通うつもりです。
自分自身、この先ど〜なるかわからなくて不安だらけなんですが、やるしかね〜!って思ってます。
散々遊んできましたからね。
いいかげん将来を見据えつつ遊んでいかないと。



東京に移ることによって、海のスタイル、山のスタイルがどう変化するかも予想が付きませんが、
今後もブログは書き続けていきますんで、10月からの東京編にご期待ください!!
posted by syoddy at 23:03| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

